人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん



伊丹のがふうあんさんで酒粕らぁ麺が提供されていると聞き、
仕事帰りに向かってみることにしました。
関西3大酒蔵の街・伊丹にあり、
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21373290.jpg
上質な酒粕を使用したご当地らぁ麺が
提供されていると思われます。
お店の前まで来てみると・・・・
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21235093.jpg

タイミングが良く、外待ちはありませんでした。
店内に入り、券売機に向かうと、
限定麺のPOPが掲示されていました。
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21235503.jpg

券売機の限定ボタンを探してみると・・・
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21240378.jpg

限定ボタンBを発見、即座に購入して
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21240605.jpg

食券をスタッフさんに手渡します。
出来上がりを待っているうちに外待ちができ始めていました。
今回はすんなりと店内に入ることが出来てラッキーでした。
がふうあんさんでは時々、酒粕らぁ麺を提供され、
ブラッシュアップを繰り返されていて、
食べに来る価値のあるご当地ラーメンを目指されており、
美味しいらぁ麺に仕上げられています。
今回も、出来上がりを待っている間に
スープをブレンダーでかき混ぜていました。
そして、がふう酒粕らぁ麺の登場です。
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21241187.jpg

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギが載っています。
チャーシューは鶏むね肉のチャーシューはシットリと柔らかく
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21241992.jpg

鶏もも肉のチャーシューはプリプリとした弾力があり、
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21241930.jpg

噛みしめると、ジューシーな鶏の旨味が感じられます。
ネギは細切りにしてあり、
ビジュアル的なアクセントとなっています。
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21242770.jpg

麺は加水率低目のストレート中細麺を使用されており、
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21242665.jpg

スープの持ち上げもよく、美味しく頂くことができます。
スープは悪い言い方をすれば粕汁のような
酒粕風味が前面に出てくるスープです。
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21243490.jpg

しかし、「濃いしお」のスープをベースに使用しているため
こくと旨味が濃厚なスープに、銘酒の酒粕が溶け込み
スープに一層のコクを与えており、
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21243308.jpg

とても美味しくホッコリと頂くことができます。
するすると頂いて完食です。
このスープも美味いですね(*^。^*)
大満足で御馳走さまとなりました。
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21243749.jpg

がふうあんさんでは定休日が第1・3火曜日となっていますが
臨時営業で限定麺を提供されるそうです。
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21235423.jpg

どんなラーメンが登場してくるのか楽しみですね。(*^。^*)
【冬の名物】がふう酒粕らぁ麺@がふうあん_a0389150_21294478.jpg

黒帽子的評価:★★★★
伊丹市西台2-1-11
072-779-2272
12:00~14:00(L.O13:45
18:00~22:00頃
水、第1・3火休み


by kuroboushi-ramen | 2019-12-03 10:17 | 伊丹市