人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

中華そば@中華そば 無限


今週は一段と寒さが厳しくなってきましたね。
関西は紅葉がピークとなっています。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10144935.jpg

まもなく、寒さで散ってしまう前に公園のお散歩です。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10150917.jpg

普段気が付かない場所でしたが、綺麗ですね。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10150312.jpg

風が止まれば、まだ、陽のぬくもりを感じさせます。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10145787.jpg

水辺の鴨は寒くないのでしょうか
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10151646.jpg

鴨鍋で頂く鴨とは思えないかわいらしさがあります。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10152088.jpg

誰ですか?美味そうなんて思っている方は・・・・
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10184343.jpg

30分のウィーキングがてらの散歩の後、
向ってみたのは、
2年連続、ミシュラン・ビブグルマンに掲載され
ますます、技術をブラッシュアップさせているお店です。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10105648.jpg

久しぶりに無限さんを訪問してみました。
店内に入り、券売機に向かいます。
今回もデフォルトの中華そばを選択し食券を手渡して、
出来上がりを待ちます。(*^。^*)
暫く待ってから、今では大人気の中華そばの登場となりました。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10110358.jpg

具材はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、煮卵が載っています。
チャーシューは大ぶりな豚ロースの1枚レアチャーシューとなっていました。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10110728.jpg

メンマは穂先メンマとなっています。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10111074.jpg

デフォルトで煮卵が付いてくるのは嬉しいですね。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10111441.jpg

彩も華やかになり、ネギの緑、レアチャーシューのピンクと
煮卵のオレンジ色で見た目も良いです
麺は自家製ストレート中細麺を使用されており、
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10111753.jpg

スープの持ち上げが良く、喉越しの良い麺で
するすると頂くことができます。
最近は美味い麺を提供されるお店も増えてきましたが、
こちらのお店の麺は安定の旨い麺を使用されています。
スープは純系名古屋コーチンの丸鶏と
青森シャモロックの丸鶏を使用しており、
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10112157.jpg

更に近江黒鶏も使用されており、
鶏ガラは全く使用せず、
すべて丸鶏と水と昆布で出汁を取っており、21時間調理によって、
深いコク旨味のある清湯スープを完成させています。
強すぎると思うぐらいの鶏の出汁感が感じられる
唯一無二の清湯スープです。
中華そば@中華そば 無限_a0389150_10112443.jpg

このスープにはまる人が関西で続出しているのもわかりますね。
美味いラーメン店が多い東京のラーメン店でも、
ここまで美味いラーメン店はなかなかありません。
年々、進化続ける無限さんですが、
岡田店主によると、・・・
ラーメンの進化は無限です。」
以前、教えていただいた言葉ですが、
まさに、その通りだと思います。
黒帽子的評価:★★★★★
大阪市福島区海老江5-5-10
11:00~16:00
月火休み


by kuroboushi-ramen | 2019-12-07 19:20 | 大阪市福島区