人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

中華そば@無限


黒帽子日記で開始時から一番多い記事を書いているのは、
中華そば無限さんです。
海老江に登場してから多い時には月に4回訪問している時期すらありました。
当時は現在の鶏清湯ではなく、53種類の食材を使用した海鮮スープでしたが、
ズバリ、嵌まりまくったラーメンでした。
最近では連続訪問すると、記事がかぶってしまうので、
間引きした状態でのアップとなっていたため、
年に数回の無限さんの未掲載記事が発生していました。
今回は、その中から、緊急事態宣言の発令前の
比較的新しい2か月前の未公開記事です。
お店の前まで来てみると・・・・
中華そば@無限_a0389150_08255984.jpg

一人2mほどの間隔でお店を囲むように
バラバラに外待ち席を設定していました。
ソーシャル・デイスタンスをここまで徹底しているお店は他に知りません。
逆に、安心して並ぶ頃が出来ます。
お店が空いている時間を見越しての訪問でしたから、
外に並ぶこともなく、すんなりと店内へ入り、券売機に向かいます。
中華そば@無限_a0389150_08260690.jpg
デフォルトの中華そばを購入し、食券を女将さんに手渡すときに、
なんと、女将さんがフェースシールドをつけているではないですか。
岡田店主がネットで購入したものとのこと・・・
過剰ともいえる感染予防対策ですね(‘◇’)ゞ
さらに、店内の座席も減らさせており、
通常8席のところを6席にて営業されています。
入口は解放され、空気が店内に滞留しないように工夫されています。
ここまでやってくれると安心できますね(*^。^*)
そして、いつもの中華そばの登場です。
中華そば@無限_a0389150_08262499.jpg
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、煮卵が載っています。
チャーシューは大ぶりな上質のロース肉のレアチャーシューを使用しており、
ジューシーで肉の旨味を楽しむことができます。
中華そば@無限_a0389150_08263588.jpg
メンマは極太の材木メンマを使用されており、
ホクホクとした食感を楽しむことが出来ます。
中華そば@無限_a0389150_08264416.jpg
煮卵はオレンジ色の黄身がビジュアル的なアクセントとなっており、
コクのある旨い煮卵となっています。
中華そば@無限_a0389150_08265376.jpg
麺は国産小麦を使用した自家製ストレート中太麺を使用されており、
ツルツルと喉越しの良い麺でスルスルと胃袋に入っていきます。
中華そば@無限_a0389150_08352255.jpg
スープは名古屋コーチンの出汁感満載となった極上清湯スープを使用されており、
鶏油の影響もあり、鶏の旨味が爆発している美味いスープです。
中華そば@無限_a0389150_08270406.jpg
するすると頂いて完食となりました。
中華そば@無限_a0389150_08271435.jpg
やっぱり、無限さんのラーメンは毎月食べに来たくなる美味いスープです。
しかし、現在、残念ながら自粛生活で頂けないのは残念です。
しかも、連休辺りから、店舗改装工事に入られているとか・・・
中華料理店の居ぬき営業から始まり、
一度、工事を行い、現在のスタイルとなっていましたが、
どんな風に改装されたのか、凄く気になりますね。(;^ω^)
ウイルスのほとぼりが冷めたころに再訪問してみたいですね。
黒帽子的評価:★★★★★
大阪市福島区海老江5-5-10
11:00~16:00
月火休み

by kuroboushi-ramen | 2020-05-23 10:23 | 大阪市福島区