人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた


プレミアムポークの神戸ポークプレミアムを使用した、
豚骨清湯スープのつけ麺を塚本のひなたさんで、提供開始したと聞き、
早速、お店に突撃してみました。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08230010.jpg

お店の前まで来てみると・・・・
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08231124.jpg
売切れてはいないようです。(*^。^*)ラッキ♪
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08233190.jpg
入口にあるアルコールで手指消毒をしてから、店内にはいり、
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08231817.jpg
女将さんに、限定つけ麺(並)をお願いして出来上がりを待ちます。
自粛後、初訪問となりましたが、
カウンター席はソーシャル・ディスタンスがとられており、
間引きされ4席だけとなっていました。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08234655.jpg
1mは離してあるようです。
また、店内にもアルコールを設置されていました。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08234040.jpg
厨房の店長さんはシッカリとマスクをされており、Covid-19対策も完璧ですね。
そして、ブランド豚の神戸ポークプレミアムを使用したつけ麺の登場となりました。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08235730.jpg
具材はすべて、スープの中に入っているようです。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08240818.jpg
確認してみると・・・
神戸ポークプレミアムのチャーシューは厚切りのため、
上品な豚バラ肉の旨味が楽しむことが出来ます。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08265033.jpg
更に、肩ロース肉の煮豚チャーシューも味わい深く頂くことが出来ます。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08264240.jpg
麺は国産小麦「瀬戸きらら」100%使用した多加水中太ストレート麺は
自家製の加水率40%、切り歯18番の専用特製麺を使用されており、
ツルツルと喉越しよく頂くことが出来ます。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08270321.jpg
持ち上げてくるスープを麺ごと飲み込んでいるような錯覚を覚えるほどです。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08271032.jpg
スープは神戸ポークプレミアムを10時間、
弱火でじっくりと旨味を引き出し、
ひなたの醤油のカエシを併せた旨味の強いスープです。
先日、神戸市北区の麺屋 隊長さんの豚骨清湯スープのラーメンを頂き、
そのうまさに唸ってしまいましたが、このつけ汁も絶品ですね。(*^。^*)
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08281461.jpg
短期間に2度も、美味い豚骨清湯スープのラーメンをいただけるとは、
限定麺とはいえ、予想しておりませんでした。
ひなたの戸田店主の実力も凄いですね(;^_^A
すると、女将さんから味変に使用してみてください。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08285508.jpg
よく見ると、ニラキムチのようです。
途中で投入してみたところ・・・・
ニラキムチの程よいピリ辛さが加わり、スープが引き締まりました。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08290942.jpg
さらに、ニラキムチ由来と思われるニンニク風味が加わり、
スープボディが厚くなったのも確認できました。
これは美味いですねぇ(*^。^*)ウレシ♪
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08293709.jpg
スルスルといただいて完食となりました。
ごちそうさまでした。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08300102.jpg
この旨いスープであれば、麺量は大盛でもよかったと思えました。
興味のある方は、数量限定の提供ため、
早めに訪問されるのが良いかもしれません。
店内のPOPには他にもこんな限定もあるようです。
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08305283.jpg
【限定】豚骨清湯醤油つけ麺@麺や ひなた_a0389150_08305766.jpg
コンプリートしたくなるメニューですね。(*^。^*)
黒帽子的評価:★★★★☆
大阪市淀川区塚本2-29-7 1F
06-6309-5588
11:30~14:30,
18:00~22:00
木休み

by kuroboushi-ramen | 2020-07-04 09:15 | 大阪市淀川区