人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)


7月9日に江坂公園横にらーめん これこれさんがグランドオープンされました。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07103639.jpg
早速、仕事帰りに向かってみることにしました。
お店の前まで来てみると・・・
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07104782.jpg
お店の前には祝い花が沢山でていました。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07110114.jpg
待っておられるお客さんはお店の外に3,4人が並んでいました。
店内からは食べ終えたグッドさんも登場されていました。
塚本style 林さんの林店主さんが店頭にてお客さんを誘導されています。
林店主さんにご挨拶して、ソーシャルディスタンスを取り、
行列が込み合わないようにお店から離れて公園側に並ぶことに・・・
お昼には公園前に25人の行列が出来ていたそうです。(;^_^Aスッゲー
待っている間にスタッフさんからメニューを手渡され、
どんなラーメンを提供されているのか確認してみたところ・・・
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07111497.jpg
「これこれ」(黒醤油らーめん)、「どれどれ」(味噌らーめん)、の2種類となっていました。
「それそれ」(8月発売予定)は未発売でした。
面白いネーミングの商品構成となっています。
お年寄りが時々、名前が出て来ないときに、「あれあれ、あのあれ」、
とよく使う言葉に近いような気もします。(;^ω^)モノワスレガ・・・・

黒帽子『「どれどれ」は林さんところの「味噌らーめん」の流れを受け継いでおられるのでしょうか?』
林店主『いや、「どれどれ」は麦味噌と白味噌をブレンドした全く異なる味噌ラーメンです。』

これは面白そうですね。(*^。^*)

みつか坊主→スタイル林→これこれさんと
味噌ラーメンの系譜が表利店主に受け継がれてると思いましたが、
新たに進化した「どれどれ」味噌らーめんがすごく気になります。

やがて、外待ちをしている間に店内の券売機にて食券を購入するスタイルとなっていました。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07111988.jpg
券売機の前まで来てみると、最上段左端は「これこれ」(醤油らーめん)のスペシャルバージョンとなっています。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07112510.jpg
初訪問の基本として、お店の名前を冠したメニューをチョイスすべきと考え、
「これこれスペシャル」を購入してみることにしました。

外待ち席で待っていると、中待ち席に誘導されます。
入口横には紙エプロンとアルコール消毒液がおいてあり、
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07114684.jpg
手指消毒をしてから中待ち席に座り、ふと、前を見ると・・・・
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07115454.jpg
目の前につきよみ店主(らーめん家あかぎ)の赤木店主さんが応援で

入口近くの麺場に表利店主の隣に入られていました。

早速、赤木店主にもご挨拶m(__)m

賑やかなオープニングとなっています。

そして食べ終えたお客さんが帰られ、席が空いたところで案内されます。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07122158.jpg
店内は奥に長いカウンター席のみ12席ほど用意されていました。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07122902.jpg
カウンター席には味変アイテムとして黒コショウと柚子胡椒が置いてあります。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07235285.jpg
カウンターの壁からティッシュが取り出せるようになっています。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07245331.jpg
そして「これこれスペシャル黒しょうゆ」の登場です。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07251538.jpg
具材が沢山入っていますね。

チャーシュー、そーき、煮卵、ワンタン、そぼろ肉、長ネギ、白髪ネギが載っています。

チャーシューは大ぶりな肩ロースのレアチャーシューが載っており、

シットリと柔らかく頂くことが出来ます。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07252464.jpg

そーきと呼ばれる豚の角煮も載っており、箸でほぐれるほど柔らかく煮込まれていて
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07253208.jpg

ほんのりとした甘みと豚の旨味がまろやかにまとまっており、

とても美味しく頂くことが出来ます。

沖縄のソーキソバに良く入っているチャーシューのような肉です。

煮卵も入っており、箸で割ってみると・・・
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07260884.jpg

火加減もドンピシャで程よい半熟加減となっています。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07261651.jpg
黄身の部分のコクが旨さを引き立てています。

麺は池内製麺製のストレート中細麺を使用されており、
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07264603.jpg
ツルツルと喉越しよく頂くことが出来ます。

麺長も長すぎずズルっと一息ですすることが出来、

スープを逃すことなく口の中に運んでくれます。

スープは利尻昆布、煮干からとったスープに6種類の醤油のカエシを併せてあり、
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07270502.jpg
スープを啜ると生姜の風味も感じられる美味いスープです。

スープに浮かぶのは背脂かと思いましたが、

よく見るとそぼろ肉が大量に入っており、
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07271497.jpg
スープボディに厚みを増しています。

このスープにシビカラ系調味料を加えれば、

担担麺に変わるのではないかと思ったくらいです。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07302091.jpg
スルスルと頂いて完食です。

ごちそうさまでした。

この旨いスープのラーメンは人気が出るでしょうね。(*^。^*)

お店を出ると新店ハンターのまーちんさんが行列に並んでいました。

これこれさんではオープン記念としてフォトコンテストを実施されています。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07311349.jpg

参加方法はTwitterかインスタグラムにこれこれさんの写真をアップし、

#らーめん これこれのタグをつけるだけでOK

最優秀賞には楽天ギフト1万円分が与えられるそうです

さらに第2位には4名様に5000円分、第3位には6名に3000円分のギフト券が当たるそうです。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07312455.jpg

面白い企画ですね。(*^。^*)ブログハタイショウガイ?

注目度の高い新店が江坂に登場しました。
【新店】これこれスペシャル@らーめん これこれ(RAMEN CORE-CORE)_a0389150_07272238.jpg

黒帽子的評価:★★★★
吹田市江坂町1-20-30
06-6339-0815
11:00~15:00
17:30~21:00
日第3月休

by kuroboushi-ramen | 2020-07-10 08:07 | 吹田市