人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET


久しぶりに福島のラーメン人生JETさんを訪問してみました。
お店の前まで来てみると・・・
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20373214.jpg

ラッキーなことに外待ちはありませんでした。
早速、お店の前に設置してある券売機に向かい、
なにか目新しいメニューはないかと探してみたものの・・・
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20373838.jpg
特にこれといったメニューは見当たりませんでした。
それならと、チキンそばを思いつきで購入してみました。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20374232.jpg
食券を持って店内へ入ると・・・・
女性スタッフさんから体温検査を受け、
アルコールにて手指消毒をするようにアドバイスを受けました。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20374990.jpg
ここまで徹底しているお店は珍しいですね。
食券を手渡してから空いている席に案内され、
静かに出来上がりを待ちます。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20375492.jpg
お店の奥のカウンター席はアクリル板のパーテーションで区切られていました。
店内には会話を控えるようPOPも掲示されています。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20375975.jpg
マスクなしで大声で話したり、笑ったりすると、エアロゾルが飛散しますので、
お客さんの協力を求めているようです。
感染対策もシッカリしているお店もあれば、緩いお店もあり、
今後、お客さんによるお店選択の基準になるかもしれませんね。
そして、チキンそばの登場です。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20382599.jpg
具材はチャーシュー、ネギ、ナルト、メンマ、海苔が載っています。
チャーシューは薄切り豚肩ロース肉が2枚載っており、
薄切りではありながら豚の旨味を感じさせる美味いチャーシューです。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20410787.jpg
メンマは細切りメンマを使用されています。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20412096.jpg
麺は自家製ストレート中細麺を使用されており、
麺をリフトすると、麺線が綺麗に揃い、線が面になります。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20412500.jpg
見事な美しさを感じさせる麺ですね(*^。^*)サスガ♪
麺を啜るとするすると喉越しよく啜ることができます。
スープの持ち上げも良く、スープの旨味が口の中に広がります。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20422157.jpg
スープは濃厚で芳醇な鶏清湯スープはコクと深い旨味が感じられ、
名古屋コーチンのような突き抜けた鶏の旨味を楽しめます。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20422664.jpg
これにはビックリしました。Σ(゚Д゚)ウマー
大阪でもトップクラスの旨い鶏清湯スープとなっていました。
元々鶏の旨味をシッカリと出したスープのラーメンを提供されていますが、
ここまで美味いラーメンになっていたとは、流石、JETさんですね。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20425762.jpg

他のメニューももう一度確認してみたいですね。
JETさんではより感染リスクを少なくするための、
お持ち帰りラーメンも販売されています。
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20432478.jpg
JETのスープでお鍋をしたら激うま鍋になりそうですね。(*^。^*)
【数量限定】チキンそば@ラーメン人生 JET_a0389150_20444223.jpg
黒帽子的評価:★★★★☆
大阪市福島区福島7-12-2
06-6345-7855
11:00~15:00
18:00~22:00
無休

by kuroboushi-ramen | 2020-11-09 09:35 | 大阪市福島区