人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店


一時期、大阪府内に爆発的に店舗を増やしていたサバ6さんですが、
一時の拡大路線が静まってきており、路線変更がされ新メニューが開発されたのかと思い、
確認のために久々に3月28日にオープンしたサバ6源八橋店さん訪問となりました。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14555466.jpg

お店の前まで来てみると・・・
うどん屋さんの看板がシッカリとついています。
つるまるうどんさんの跡に入られたお店のようです。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14561461.jpg
入口にあるアルコールにて手指消毒を済ませてから、
店内にある券売機にてメニューを確認してみると、、、、、
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14560441.jpg
春の限定メニューがオススメとして出ていました。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14561068.jpg
早速、春のえび塩そばのボタンで早速購入してみることにしました。
店内は窓側にズラリと並ぶカウンター席と
お店の奥の壁側等にカウンター席のみの構造となっています。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14561936.jpg
カウンターテーブルの上には胡椒、一味、煮干し粉、フライドオニオン
といった味変アイテムが並んでいます。
暫く待ってから春のえび塩そばの登場となりました。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14562603.jpg
具材はチャーシュー、カイワレ、メンマ、ネギ、桜エビが載っています。
桜エビの彩りが良いですね。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14563457.jpg
チャーシューは肩ロース肉の薄切りが2枚載っています。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14564148.jpg
メンマはサクサクとした食感でほんのりとした甘みを感じさせます。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14583881.jpg
麺はモチモチとした食感の中太ストレート麺をしようされており、
麺長は長すぎず、食べやすいサイズとなっています。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14584449.jpg
スープは鶏だしをベースに魚介スープをあわせた
魚介風味が漂う淡麗スープとなっており、桜エビの香りが湯気と共に楽しめます。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14584897.jpg
優しい味わいのカエシを使用したスープは万人受けするタイプとなっていました。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_14591391.jpg
するすると頂いて完食です。
ごちそうさまでした。
サバ寿司は早めに売切れていました。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_15005821.jpg
近くの源八橋のある川沿いは桜が満開となっていてとても綺麗でした。
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_15004869.jpg
【新店】春のえび塩そば@サバ6製麺所 源八橋店_a0389150_15003784.jpg
黒帽子的評価:★★★★
大阪市北区 天満橋 2-1-7
06-6353-5411
11:30〜15:30
17:00〜20:30(日曜17:00〜20:00)
無休

by kuroboushi-ramen | 2021-04-03 08:54 | 大阪市北区