人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃


今年の秋から毎週のように限定麺を提供されている清乃さんですが、
今年最後となる限定麺を提供されると聞き、またしても突撃してみました。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20322057.jpg

お店の前まで来てみると・・・
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20242565.jpg
またも、ポッチのPPとなってしまいました。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20243145.jpg
暫く待っていると、麺友さん達が次々と現れ、
開店時刻まで賑やかに過ごすことが出来ました。
途中、スタッフさんが旧店舗のラボから麺等を新型リヤカーに積んで登場してきました。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20243661.jpg
このリヤカーは初めて見るタイプでした。
開店時刻には20人以上の行列が出来ており、今年見た中では最多となっていました。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20275998.jpg
開店時刻になり、店内へ案内され、入口にあるアルコールにて手指消毒を済ませてから
空いている席に座ります。
店内にある水槽の上に可愛らしい猫のオブジェが載っています。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20320844.jpg
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20321597.jpg
今回の限定にはチャーシュー2枚と5枚から選択できます。
先頭集団の方々は1杯目は全員5枚のせで注文していました。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20345540.jpg
そして、出汁香る鴨ねぎ小麦そばの登場です。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20350742.jpg
具材は鴨肉のタタキのチャーシューが注文通り5枚載っています。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20355448.jpg
厚みのある鴨肉はジューシーで弾力がありとても美味しく頂くことが出来ます。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20360240.jpg
太目の白ネギも炙ってあるため甘みがあり、これも絶品です(^_-)-☆ウマー
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20364474.jpg
青ネギの上にレモンの輪切りが置いてあり、
その上にトレードマークの紅心大根がセンターに載っています。
煮卵も併せて彩りがよいビジュアルとなっていて綺麗ですね(*^。^*)イイネ!
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20374889.jpg
麺は長野県産小麦を使用されており、石引き小麦全粒粉を使用されており、
茹で時間が4分かかる麺となっており、小麦の風味がよく、
麺に小麦がギュッと詰まっている印象の中太平打ち麺となっていて
とても美味しく頂くことが出来ます。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20380420.jpg
麺を啜るとまろやかな鴨出汁のスープが麺と共に持ち上がってきます
思わず、その美味さに一同無言になってしまうほど、
ほんのりと甘みもあり、かなり美味い鴨出汁スープとなっています。(゚д゚)ウマー
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20383398.jpg
一口啜ってため息が出るほど旨いスープとなっています
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20391051.jpg
さらに味変用の七味が登場してきたので、試しに使用してみると
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20404967.jpg
スープが引き締まり、表情を変えてきてスッキリとした味わいになります。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20383886.jpg
他のメンバーは2杯目を匠にする予定を多くの麺友さん達が、
鴨チャーシュー5枚乗せの出汁香る鴨ねぎ小麦そばに変更するほどでした。
その影響でしょうか、翌日分の鴨のタタキが売切れてしまったようです。
するすると頂いて完食完汁となりました。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20414838.jpg
黒帽子も2杯目を頂きたかったところですが、
減麺中のため、1杯で諦めましたが悩ましい選択でした。(;^_^A
この日、この限定を食べることが出来たお客さんはラッキーだったと思います。
【年末限定】出汁香る鴨ねぎ小麦そば@和dining 清乃_a0389150_20423020.jpg
美味しい一杯を頂いて、2021年のラーメン食べ歩きを締めることが出来ました。
2022年はどんなラーメンと出会えるか楽しみですね。
黒帽子的評価:★★★★★
有田市野696
11:00~14:00
祝日月休み



by kuroboushi-ramen | 2022-01-02 08:22 | 和歌山県