人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水


2月21日に関大前にオープンした麺屋 君ヶ水さんを訪問してみました。
関大正門からわずかに北へ向かったところにそのお店はありました。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13001614.jpg

階段にて降りていくと。直ぐに入口があります。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13002276.jpg
こちらの店主さんは十三の名店、ばっこ志さんで経験を積まれ、
こちらのお店を出店された方です。
入口にあるアルコールにて手指消毒を済ませてから、
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13003166.jpg
店内に入ると、厨房に面したパーティションでカウンター席が3席と
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13013882.jpg
1人席が3席用意されていました。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13014205.jpg
メニューを確認してみると・・・
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13003746.jpg
煮干し醤油、貝出汁塩、超濃厚鶏白湯、背脂こってり味噌と種類も多くあります。
メニューの最初に書いてある、煮干し醤油をお願いしてみました。
カウンターの上には胡椒、白胡麻のほか、3種類のふりかけも用意されていました。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13093946.jpg
暫く待ってから、煮干し醤油の登場となりました。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13004700.jpg
具材はチャーシュー、笹切りネギ、ヤングコーン、煮干しが載っています。
チャーシューは中ぶりな鶏ムネ肉を3枚使用されていて、
シットリとした食感で鶏肉の旨味を感じさせ美味しく頂くことが出来ます。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13030510.jpg
ヤングコーンは炙ってあり、香ばしさもあり、美味しく頂くことが出来ます。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13030996.jpg
煮干しも1匹載っていました。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13031547.jpg
麺は自家製極細ストレート麺を使用されています。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13045363.jpg
十三のばっこ志さんで製麺して、こちらで使用されているそうです。
スープは煮干・鶏からとったスープをベースにまろやかな醤油のカエシが合わさり、
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13045965.jpg
上質の煮干しスープに仕上げていて、苦み・エグミは全く感じさせません。
「美味いスープだなぁ」と思いながら頂いていると、・・・
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13050424.jpg
スタッフさんから「黒帽子さん!」
いきなりの声掛けにビックリ( ゚Д゚)!!
見知らぬ人だと思っていたら、よく見ると、ばっこ志の吉田店主さんでした。(;^_^Aアセアセ
新規オープンしたお弟子さんのお店を手伝いに来られていたとのこと・・・
北浜のぶっこ志さんで炊いて、こちらへ搬入されて使用されているそうです。
手間ひまかけて、営業されているそうです。
道理で洗練された旨味のあるラーメンだと思いました。
ごちそうさまでした。
【新店】煮干し醤油@麺屋 君ヶ水_a0389150_13065401.jpg
学生さんのために、替玉か、ご飯か、玉子の無料学生サービスがあり
学生さんの力強い味方となるお店となっています。
黒帽子的評価:★★★★
吹田市千里山東1-10-20
11:00~15:00
17:00~19:30
不定休

by kuroboushi-ramen | 2022-03-15 08:10 | 吹田市