人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹


3月8日に「麺屋えぐち」跡にえぐちの吹田店の池田店長さんが、
えぐち店主より店舗を引き継いで「麺屋二鷹」を立ち上げました。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15484642.jpg

早速、お店の前まで来てみると・・・・
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15485289.jpg
正に居ぬき営業となっていました。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15492116.jpg
お店の前にはカドヤ食堂系列の店主さん等から祝い花が沢山出ていました。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15490367.jpg
お店の前に設置しているアルコールにて手指消毒を済ませてから店内へ案内されます。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15485624.jpg
店内は4人掛けテーブル席1卓あり、
厨房に面したパーティションで仕切られたカウンター席が4卓用意されています。
メニューを確認してみると・・・
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15492936.jpg
お店の名前が入った二鷹ラーメンがデフォルトのようですのでお願いしてみました。
テーブルの上にはゆかりと胡椒が置いてあります。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15493488.jpg
えぐちさん時代の初期には数回訪問しましたが、オペレーションが悪く、
丁寧に一人分ずつ制作していたので、味は良かったのですが、
かなり待たされることが多く、えぐちさんからは次第に足が遠のいてしまいました。
その待たされた場所にあるお店で座っていると、・・・・
驚くほど速くラーメンが登場してきました。( ゚Д゚)スバラ
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15521694.jpg
具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、煮卵が載っています。
チャーシューはモモ肉と思われる程よい味付けで柔らかく仕上げた
美味しいチャーシューが3枚載っています。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15530821.jpg
メンマの仕上がりも良く、柔らかく程よい味付けの旨味を感じさせます。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15522194.jpg
煮卵を割ってみると・・・
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15522550.jpg
トロリとした赤味を帯びた黄身が流れ出てきて、頂いてみると、・・・
コクの旨さを堪能することが出来る良質の煮卵を使用されていました。
麺はミネヤ食品製の中細ストレート麺を使用されており、喉越しよくツルツルと頂くことが出来ます。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_15523782.jpg
スープは淡海地鶏の鶏だしをベースに節系魚介出汁が合わさり、多過ぎない鶏油を合わせることで
バランスの良い旨味重視の清湯スープとなっていました。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_16002193.jpg
カエシの醤油もまろやかで、ほんのりとした甘みも感じられ、とても美味しく頂くことが出来ます
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_16002602.jpg
カドヤ食堂さんのDNAを引き継ぐお店だけのことはありますね。
えぐちさん同様、良いお店が江坂に登場となります。
再訪問して他のメニューも頂いてみたいですね。(*^。^*)
ごちそうさまでした。
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_16013891.jpg
【新店】二鷹ラーメン@麺や二鷹_a0389150_16014681.jpg

黒帽子的評価:★★★★
吹田市江坂町1-4-20
11:00〜15:00
18:00〜21:00
月休み

by kuroboushi-ramen | 2022-03-22 08:24 | 吹田市