人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋


こちらは2022年1月5日にオープンしたラーメン光屋さんを訪問してみました。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17541907.jpg

176号線をひたすら北上していると三田から30㎞程進んだところに
ラーメン店の幟が立っていました。
営業されていたので立ち寄ってみることにしました。
駐車場は5,6台分がお店の並びの道路沿いにあります。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17542430.jpg
早速店内に入り、アルコールにて手指消毒を済ませてから
空いている席に座ります。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17543272.jpg
店内はカウンター席が10席程用意されていました。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17543720.jpg
から揚げのテイクアウトなどや干しシイタケ、
干しキクラゲなども販売していました。
メニューを確認してみると・・・
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17561111.jpg
鶏塩ラーメン、醤油ラーメン、鶏ガラ豚骨白湯ラーメン、和風煮干しラーメンが提供されているようでした。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17561889.jpg
更に新メニューとしてスタミナニンニクラーメンも提供開始されたそうです。
ここはメニューの最初に書いてある鶏塩ラーメンをお願いしてみました。
そして、鶏塩ラーメンの登場です。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17564558.jpg
具材はチャーシュー、ネギ、白胡麻、煮卵、メンマ、キクラゲが載っています。
チャーシューは鶏ムネ肉のチャーシューを使用されており、
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17565099.jpg
サクサクとした食感で美味しく頂くことが出来ます。
シッカリとタレが染み込んだ煮卵も美味しく頂くことが出来ます。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17571776.jpg
メンマは短冊メンマを使用されており、やや小ぶりなサイズとなっています。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17573348.jpg
キクラゲはコリコリとした食感でいただくことが出来ます
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17573985.jpg
麺はウェーブのかかった中細ストレート麺を使用されており、
スルスルとのど越しよく頂くことが出来ます。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17580006.jpg
スープは鶏出汁をベースに丸みのある塩のカエシが合わさり、
思ったよりもコク深く頂くことが出来ました。
【新店】鶏塩ラーメン@ラーメン光屋_a0389150_17581493.jpg
外観からは想像できない美味い一杯を提供されているお店でした。
黒帽子的評価:★★★★
兵庫県丹波篠山市北野新田96
11:00~14:00
17:00~22:00(L.O. 21:30)
土日は通し営業

by kuroboushi-ramen | 2022-05-15 08:58 | 兵庫県