人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium


人類みな麺類さんが梅田に6月15日に登場してきました。
グループとしての梅田進出は3軒目となります。
『ポンテベッキオ』の山根大助シェフとのコラボレーションブランド店となっているそうです。
さっそく、開店前にLUCUA バルチカにあるお店に向うと
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17103337.jpg

自動ドアが閉まっており、入ることが出来ません。
ふと振り返るとエスカレータ横のスペースが人麺さんの外待ちスペースとなっていました。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17104084.jpg
しばらく待っていると・・・
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17104406.jpg
お店からスタッフさんがメニューを持ってきてくれました。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17105574.jpg
ラーメンメニューは人麵さんのデフォルトメニューがあり、
コラボメニューのインコントロがあり、
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17110473.jpg
さらに山根大助シェフのオリジナルラーメンメニューも用意されていました。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17110842.jpg
今回はコラボメニューの2つの味が楽しめるインコントロをお願いしてみることにしました。
インコントロを注文するときには人麵さんのデフォルトメニュー3種類のうち
一つをあらかじめ選ぶスタイルとなっています。
開店時刻になり、お店の前まで10人ずつ案内されます。
お店の前には祝い花が沢山届いていました。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17135991.jpg
店内に入りアルコールにて手指消毒を済ませてから、
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17133025.jpg
受付カウンターにて注文を済ませてから空いている席に案内されます。
店内は厨房に面したカウンター席が12席あり。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17132519.jpg
長―いカウンターテーブル席が18席用意されていました。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17133514.jpg
暫く待っていると、球体型の物体が登場してきました。(;^_^Aナンジャコリャ?
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17145288.jpg
1段目の蓋を取ってみると・・・・
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17150638.jpg
山根大助シェフのまぜそばが載っていました。
さらにまぜそば部分を外してみると・・・
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17151569.jpg
一番下は人麺さんのmacroらーめんが入っていました。
これは面白い仕掛けですね(*^。^*)タノシイ♪
まずはmacroらーめんから頂くことにしました。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17155699.jpg
具材はいつものシッカリと煮込んだ豚バラ肉のブロック肉が入っており、
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17160679.jpg
柔らかくジューシーでとても美味しく頂くことが出来ます。
他に材木メンマ、白ネギが入っていました。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17161131.jpg
メンマの味付けも非常に良く旨味を感じさせます。
麺は自家製多加水太ストレート麺を使用されており、
プリプリとした弾力を楽しむことが出来ます。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17164053.jpg
スープは貝出汁ベースの清湯スープで白醤油のカエシを使用されているようで、
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17164691.jpg
塩ラーメンのようにも見えます。
優しい味付けは人麺さんのスープを体感することが出来ます。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17165056.jpg
するすると頂いて完食完汁となりました。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17172865.jpg

続いて山根大助シェフのイタリアンまぜそばを頂いてみることに・・・・
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17174130.jpg
具材は肩バラの牛肉、刻み白ネギ、もやし、チンゲン菜が載っています。
肩バラの牛肉の上には緑色のソースがかかっていましたが、アンチョビ、ピーナッツ、
パルメザンチーズ、ルッコラを使ったペーストだそうで、
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17175671.jpg
イタリアンシェフの腕の見せどころですね。(*^。^*)~♪
タレは醤油タレに香味油を加えたやや甘みのあるタレを使用されており、
低加水細麺によく絡み、パツンとした食感の麺がラーメンの麺との対比となり、
食感の違いを演出しており、風味良く頂くことが出来ます。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17183712.jpg
まぜ麺ということで右手に箸、左手に蓮華を構えて準備万端!!
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17185437.jpg
一気に具材と麺を天地ガエシにてまぜるものの、具材が大きすぎてよく混ぜりません。(;^_^A
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17191008.jpg
更に、醤油タレとペーストソースが混ぜりあってしまい、イタリアンの旨味がよくわかりませんでした。
こちらは軽く混ぜてい頂く方が良いかもしれません。(;^_^A
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17192251.jpg
麺量が40gと少なめなのもサクッと頂くことが出来ます。
肩バラのサイコロ牛肉はあらかじめ柔らかく仕上げてあり、
肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂くことが出来ました。
サクッと頂いて完食完汁です。
ごちそうさまでした。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17203383.jpg
こちらのお店は暫く、大行列が続くような印象でした。
【新店】インコントロ@人類みな麺類 Premium_a0389150_17211691.jpg

黒帽子的評価:★★★★
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2F
06-6131-8840
11:00~22:00
無休

by kuroboushi-ramen | 2022-06-17 08:07 | 大阪市北区