人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~


久々の真夏日となり、暑い一日でした。
こういう日は冷たい冷やしラーメンの選択肢1択となり、
冷やしをやっているお店を探してみると・・・・
お気に入りのお店は軒並み冷やし売り切れとなっていました。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20012406.jpg

SNSで唯一見つけることが出来たのが、金彩さんでした。
お店の前まで来てみると・・・・
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20013431.jpg
限定麺の冷やしのPOPが貼りだされています。
早速入口でアルコール消毒を済ませてから店内に入り松岡店主にご挨拶。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20012919.jpg
中待ち席には暑い日の秘密兵器が置いてあり、今後、活躍しそうですね(*^。^*)
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20013903.jpg
限定の冷やし塩ラーメンがあることを確認してみると・・・・
実は昼で売り切れかけたそうですが、急遽スープを対応して
夜営業も提供できるようになったそうです。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20061201.jpg
ただし、チャーシューが多く出たために、チャーシュー丼、チャーシュー増しは
提供できない状態となっていました。
とりあえず、冷やし塩ラーメンをお願いして、できあがりを待ちます。
夏季限定の冷やし塩ラーメンは連休前にも頂いておりますが、同じなのか、
それとも変化があるのか楽しみですね。

テーブルの上には今回もビニル袋(マスクケース)にオシボリと割りばしが入っています。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20063391.jpg
感染対策も徹底していますね。(*^。^*)
味変アイテムとして柚子七味が提供されました。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20062738.jpg
そのままでも十分美味しく頂くことが出来ますので今回は使用しませんでした。
そして冷やし塩ラーメンの登場です。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20062376.jpg
具材はチャーシュー、煮卵、ネギ、穂先メンマが載っています。
チャーシューは今回は脂身に甘みを感じさせるイベリコ豚の肩ロースの
レアチャーシューが2枚使用されており、シットリとした肉質で、
噛みしめるたびに、豚の旨味がしみ出してくる美味いチャーシューです。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20094877.jpg
煮卵もコクのある煮卵でとても美味しいです
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20113474.jpg
麺は現在、ミネヤ食品製のコシのある特注ストレート中太麺を使用されており、
ツルリとした麺肌でのど越しよく美味しく頂くことが出来ます。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20100794.jpg
提供前に麺櫛で麺線を整えているのも繊細なラーメンであることを感じさせます。
麺線が整っているため、リフトしてもきれいな仕上がりに見えます。
スープは鶏出汁にまろやかな塩のカエシが合わさる塩ラーメンのスープを冷やして、
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20103005.jpg
エビ油をスープに合わせているため、海老の香ばしさも楽しむことが出来ます。
【限定】冷やし塩ラーメン@金彩~kiniro~_a0389150_20103453.jpg
するすると頂いて完食となりました。
安定感のある冷やしを頂いて大満足となりました。
ごちそうさまでした。
黒帽子的評価:★★★★
大阪市北区本庄東2-1-23
050-5872-7138
【月曜〜金曜】
11:30〜14:30(L.O)
18:00〜21:00(L.O)
【土曜日】
11:30〜15:00(L.O)
日祝休み


by kuroboushi-ramen | 2022-07-02 08:13 | 大阪市北区