人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京


天六の花京さんで期間気まぐれ限定の煮干しとんこつらーめんを提供開始されたと聞き、
仕事帰りにお店に向ってみました。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06230376.jpg

お店の前まで来てみると・・・
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06230868.jpg
煮干しとんこつのPOPがありました。
入口にあるアルコールにて手指消毒を済ませてから店内に入り、
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06231342.jpg
空いている席に座り坂本店主に煮干しとんこつをお願いしてみました。
店内にもPOPが貼りだされています。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06231807.jpg
メニューを眺めてみると・・・
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06232201.jpg
どうやら、小手り豚骨スープに煮干出汁をあわせたもののようです。
坂本店主によって、煮干しとんこつが手際よく仕上げられて登場です。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06232698.jpg
具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、煮卵が載っています。
チャーシューはとろとろに煮込まれた豚バラ肉を使用されており、
シッカリと味付けされておりとても美味しく頂くことが出来ます。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06233372.jpg
メンマは大き目の短冊メンマを使用されており、コリコリとした食感で頂くことが出来ます。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06233991.jpg
煮卵もシッカリと味付けされており、割って見ると琥珀色の黄身が出てきて
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06235327.jpg
ほんのりとした甘みも感じられる優れた煮卵となっています。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06254408.jpg
丁寧な仕事ぶりを感じさせますね。(*^。^*)
麺はコシのあるしなやかな中細ストレート麺を使用されており
喉越しよく頂くことが出来ます。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06261501.jpg
スープは豚骨出汁をベースに煮干出汁が合わさり、
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06263041.jpg
スープを頂いてみると、最初に煮干しの旨味が広がり、
後からとんこつの旨味が追いかけてくる印象でした。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06262445.jpg
マカナイの店内にある食材で仕上げたラーメンということでしたが、
なかなか、安定感のある旨いラーメンとなっていました。
するすると頂いて完食となりました。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06263555.jpg
ごちそうさまでした。
後で判ったことですが、この日は定休日の臨時営業をされていたようで、
頂くことが出来てラッキーでした。
【期間気まぐれ限定】煮干しとんこつ@中華そば 花京_a0389150_06294384.jpg
黒帽子的評価:★★★☆
大阪市北区菅栄町6-13
06-6357-5511
11:30~23:15(L.O.22:45)
火休み

by kuroboushi-ramen | 2023-03-20 18:30 | 大阪市北区