人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

坦々麺@麺厨房 華燕


坦々麺の名店として有名な高槻の華燕さんを先日、訪問したものの

自分はピリ辛系が苦手なため、

前回訪問時にお店の顔である坦々麺をスルーしていました。

訪問客の殆どの方が注文して、美味しいと喜んでいた坦々麺・・・

ふと思い出して、食べたくなり、突撃です。!(^^)!

坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590312.jpg


今回もラッキーなことに外待ちなしで店内にはいることができましたが、

店内は次々とお客さんが来店され、ほぼ満席状態となり、

あっという間に外待ち10人以上発生です。

相変わらず、凄い人気ですね(・_・;)

メニューを確認して、坦々麺をお願いします。

坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590486.jpg


そして坦々麺の登場です。

坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590471.jpg


坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590432.jpg


赤いスープを見るだけで汗がにじんできます(・_・;)ドキドキ

具材は肉みそ、ネギ、モヤシが載っています。

このネギとモヤシがピリ辛から緩衝となって、清涼感を与えてもらえます(^^)

坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590470.jpg


坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590490.jpg


麺は適度なコシが感じられる太麺です♪

坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590517.jpg


スープと絡んで美味しくいただけます(#^.^#)

スープは見た目ほどの辛さが強くなく、とても食べやすい味付けです。

坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590502.jpg


豚骨、阿波尾鶏がら、魚介系スープを合わせたWスープラーメンは

コクと旨味が感じられ奥行きの深さがあります。

スープのベースの旨みが強いから、人気が出るのも判ります♪

麺とスープとのバランスがとても良く、

駅から遠いけど、ワザワザ食べに来る価値がありますね♪

汗だくになりながらも、完食してしまいました。

坦々麺@麺厨房 華燕_a0389150_12590555.jpg


この一杯は、癖になりそうな印象です!(^^)!

ご馳走様でしたm(__)m

黒帽子的評価:★★★★

高槻市牧田町7-54-109
072-693-8808
11:30~14:30
18:00~21:00
月火休み
produced by blog-parts fab. [qtmeto9x_gmap2]> http://www.suginami-fudousan.com/


by kuroboushi-ramen | 2013-05-29 21:46 | 高槻市