人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店


4月1日に心斎橋駅近くに新店が登場しました。

肥後橋にある蔵王さんの2号店としての登場です。

確認のためにお店の前まで来てみると・・・

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464526.jpg


ジェラシックパーク??((+_+))?

恐竜のモニュメントがお店の壁に描かれています。

変わったお店ですね(;^_^A

取りあえず、店内に入ってみることにしました。

空ている席に案内され、メニューを確認してみると・・・

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464578.jpg


濃いめのラーメンの座王ラーメン濃いめと

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464580.jpg


あっさり一番人気の座王オリジナル塩ラーメンの

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464535.jpg


2本立てとなっていました。

今回は出汁感の分かりやすい塩ラーメンを選択してみました。

店内は6人掛けのテーブルをセンターで区切り

3人ずつのカウンター席を作っており、

2人掛けのテーブル席は7席あり、

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464515.jpg


4人掛けのテーブル席は1卓用意されています。

カウンターテーブルの上には味変アイテムが載っています。

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464561.jpg


厨房の中では男性スタッフ3名と

ホール担当の女性スタッフ3名で営業されています。

店内にもユニークなモニュメントが彼方此方に設置してあります。

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464670.jpg


そして、座王オリジナル塩ラーメンの登場となりました。

お皿のような薄い器です。

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464610.jpg


ラーメンの香味油による効果が出にくいタイプの器です。

具材はチャーシュー、メンマ、煮卵、海苔、白ネギ、海藻?が載っています。

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464600.jpg


チャーシューは鶏と豚の2種類のチャーシューですが、

小ぶりな鶏もも肉はプルンとした食感があり

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464654.jpg


とても美味しくいただくことができます。

一方の豚のレアチャーシューの薄いこと!!

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464694.jpg


ふぐ刺しよりも薄くカットしてあり、

器の模様が透けて見えるほどです(;^_^Aウッスウウウ

透明感のある海藻のようなものが入っています。

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464618.jpg


煮玉子がデフォルトで入っているのは嬉しいですね(^^)/

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464688.jpg


麺はストレート中細麺を使用しており、

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464700.jpg


プルンとした弾力を備えた、しなやかな麺となっています。

カエシの塩もコクがあり、麺との相性も悪くありません。

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464760.jpg


スープは鶏と豚、それに貝出汁もはいっているようです。

スープボディの厚さを感じさせますが、

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464738.jpg


貝出汁特有のネガな雑味が少し感じられたのが残念でした。

スルスルと頂いて完食です。

ご馳走様でした。

遊園地のようなラーメン店で食べるのも楽しいかも(*^。^*)

【新店】座王オリジナル塩ラーメン@座王 心斎橋店_a0389150_10464709.jpg


黒帽子的評価:★★★☆
大阪市中央区南船場3-5-28
06-6227-8737
11:00~0:30
年末年始
by kuroboushi-ramen | 2018-04-03 09:36 | 大阪市中央区