人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【石野会】盛り@ラーメン哲史


「石野会」にご招待させていただきました。

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534306.jpg


阪神エリアのラオタさんや有名ブロガーである、

食べログレビュアーのTamagoooさん

東京から参加の一期一会さん達とともに、

豊中市のラーメン哲史さんにて要予約特製中華コースで

にぎやかで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

オープニングは恒例の「ぐび~」から始まり、

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534323.jpg


最初に出てきた料理は、シメサバ、帆立、かつおのお刺身から始まり、

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534324.jpg


その後はミミガーを使用したサッパリ系の一品

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534480.jpg


コリコリとしたミミガーの食感が心地良いですね。(^^)/

ツーリップの唐揚げもカリッとした衣と

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534463.jpg


鶏肉のプリッとした食感がベストマッチ!!

鶏の次は三田ポークのウデ肉チャーシューが登場し、

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534471.jpg


上質の油分が多い肉質はとても美味しくいただくことができました。

このころから、お腹も張ってきて限界が近づいてきました。

個人的には、ほぼトドメに近かった料理が豚の角煮!

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534464.jpg


トロリと柔らかく煮込まれた見事な角煮となっていました。

この1ブロックを一人で食べる猛者もいらっしゃいましたが、

黒帽子と一期一会さんは1ブロックを半分ずつ頂くことにしました。

このころから、本当に麺まで到達できるのか不安になりましたが・・・(;^_^A

箸休めとなる浅漬けの登場です。

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534424.jpg


もうそろそろ料理が終わるかなとおもっていたところ、

予想外のまさかの麻婆豆腐!

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534468.jpg


取りあえず豆腐料理なので、スルッと頂くことが出来ましたが、

この麻婆豆腐も旨い逸品でした。

鶏もも肉を揚げた鶏肉料理・・・

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534470.jpg


ラーメン店主でありながら、ここまでの中華料理を

次々と提供してくるとは・・・(;^ω^)

恐るべき甲斐店主さんです。

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534446.jpg


これで終わったと思っていたところ、

こちらで最後となりました。

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534539.jpg


「あ~、よく食べて、よく飲んで、よく話して大満足!!」

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534541.jpg


宴が終わって、一瞬、帰宅モードに入りかけましたが・・・

「黒帽子さん、麺は何されます?」

〆のラーメンはやはり食べなくてはなりません。(;^_^A

少な目の麺で良かったのですが、

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534507.jpg


店内に貼ってあった「盛り」をお願いしてみました。

哲史名物の鱧天(?)を注文されている、

麺友さんも居らっしゃいましたが、

流石に腹パンのため、麺を頂くだけで精一杯となり、

泣く泣くお断りせざるを得ませんでした。(´;ω;`)マタコンド

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534579.jpg

麺友さんの注文したアナゴ天(?)の写真です。

食べてないのと、ヨッパのためアナゴか鱧か記憶が・・・(;^_^Aアセアセ

そして、甲斐店主によって冷水で締められた麺が

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534592.jpg


盛りつけられて登場です。

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534502.jpg


細麺を冷水で締められた麺は喉越し良く

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534585.jpg


不思議とスルスルと胃袋に吸い込まれて行きます。

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534631.jpg


これだけ食べておいて、スルスルと頂けるのは

この一杯が旨いから頂ける証明となります。

通常の麺活で連食した時に、2杯目を

スルスルと食べることが出来る時と同じで

美味しくない時には、かなり苦痛を感じながら頂くこともたまにあります。

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534656.jpg


最後まで堪能させてもらいました。(*^。^*)

Iさん、甲斐店主さん、ありがとうございました。

参加された皆様、お疲れさまでした。

久々に、食べすぎ&飲みすぎとなった黒帽子でした(;^_^A

【石野会】盛り@ラーメン哲史_a0389150_10534610.jpg


【会場】
ラーメン哲史
豊中市小曽根4-9-2
11:30~14:00
18:00~23:00
木休み
by kuroboushi-ramen | 2018-07-15 18:30 | 豊中市