人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd


10月30日にオープンした麺FACTORY JAWS 2ndさんを
オープン日に仕事帰りに訪問しております。
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20404274.jpg
ブログ引っ越しの期間中に新店が
次々と登場しており、アップが遅れ気味です。(;^_^Aアセアセ
玉造日出商店街入口近くへの出店となっており、
上町にある 麺FACTORY JAWS さんのネクストブランド店となります。
麺FACTORY JAWSさんは濃厚系のスープを得意としている
麺屋 輝さんの流れのお店です。
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20332976.jpg
今回も濃厚系かと思いきや、清湯系の出汁スープとの事前情報があり、
どんなラーメンかでてくるのか楽しみです。(*^。^*)ワクワク
お店の前には麺屋 輝系のお店から祝い花が沢山届いていましたが・・・
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20334978.jpg
訪問した夜には花は無く、葉っぱだらけとなっていました(´;ω;`)
新店訪問していると、・・・・
お花を持って行かない土地柄もあれば、
あっという間に持ち帰られる土地もあり、
関西にもいろいろな違いがあって面白いですね(*^。^*)
店内に案内され、券売機に向かい食券を購入しようとすると
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20330217.jpg
カエシは醤油ベースのみの提供となっていました。
塩のカエシは1週間後から提供開始とされるそうです。
空いている席に案内され、出来上がりを待ちます。
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20331670.jpg
店内はカウンター席が5席とテーブル席が1卓用意されています。
お客さんが満席状態でしたので、写真は諦めました。(‘◇’)ゞ
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20344093.jpg
厨房では男性スタッフ3名にて営業されていました。
そして、手揉み醤油らーめんの登場です。
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20360000.jpg
具材はチャーシュー、白ネギ、芽ネギ、柚子皮、煮卵が載っています。
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20364485.jpg
チャーシューはふわふわとした豚バラ肉を使用しており、
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20361911.jpg
程よい味付けで美味しく頂くことができます。
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20363480.jpg
柚子皮は濃厚な出汁スープの中で時折、
爽やかな柑橘系の風味を広げてくれます。
麺はモッチリとした自家製太縮れ麺を使用しており、
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20365339.jpg
プリプリとした食感を楽しむことができます。
スープは豚骨ではなく、もち豚 のみからとった動物系スープに
節系魚介スープが合わさり、
特にシビ節(マグロ)系魚介の風味が強いスープとなっていました。
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20371185.jpg
麺屋きょうすけさんのシビ節ラーメンを
豚の旨味で支えている印象です。
するすると頂いて完食です。
ごちそうさまでした。
スープ粘度は清湯スープのため、あっさりしていますが、
シビ節の濃厚な出汁感のある一杯でした。
食べ終わってお店を出ると・・・
なんと、夕方営業開始から1時間で売り切れとなっていました。
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20470138.jpg
危ないところでした(;’∀’)
【新店】手揉み醤油らーめん@麺FACTORY JAWS 2nd_a0389150_20340653.jpg
黒帽子的評価:★★★★
大阪市天王寺区玉造元町3-28
11:00~15:30
17:30~未定
月休み

by kuroboushi-ramen | 2019-11-05 09:26 | 大阪市天王寺区