人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店


名古屋ラーメンまつりでは4000杯のラーメンを完売させた、
ベニズワイガニ塩ラーメンのメニューを
本店にて30食限定で提供されると聞き、
確認のためにお店に向ってみました。
お店の前まで来てみると・・・
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店_a0389150_13472600.jpg

外待ちは無く、ポールポジションとなりました。
暫く待っていると・・・
徐々に行列が出来てきて開店時間には満席となっていました。
開店と同時に店内に入り、券売機に向かいます。
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店_a0389150_13474669.jpg

どのボタンを押せばよいのか確認してみると
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店_a0389150_13475005.jpg

分かりやすくPOPが掲示されていて、
すぐに林流塩のボタンで購入することが出来ました。
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店_a0389150_13475313.jpg

食券を握りしめながら、厨房センターにいらっしゃった林店主にご挨拶して、
お店の一番奥の席に向かうと・・・
赤いシャッターポール特別席(背もたれ付き)となっていました。
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店_a0389150_13475521.jpg
これまで何度も訪問してきましたが、ポールで来たことが無かったため、
全く、気が付きませんでした(;’∀’)
ちょっと、気分が良い席ですね(*^。^*)
気が付いたのはもう一点あり、カウンター席に頭上には
ティッシュ箱が内蔵されているようです。
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店_a0389150_13475842.jpg
そして、蟹塩の登場となりました。
湯気からはほんのりと蟹の香りが湯気と共に立ち上ってきます。
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店_a0389150_13545017.jpg
具材は、生ハムのような鮮やかなレアチャーシューが3枚載っており、
シットリと柔らかく美味しく頂くことができます。
穂先メンマはひだの多いタイプでスープをよく持ち上げてきて、
ホクホクとした食感で美味しく頂くことができます。
他に白ネギ、ミズナが載っていました。
麺は多加水平打ちストレート中細麺を使用されており、
しなやかでスープの絡みが良く、
ツルツルとした麺肌の喉越しよ良さがある麺となっていました。
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供された「蟹塩」 @style 林 塚本本店_a0389150_14002531.jpg
その持ち上げてくるスープは、蟹の雑味・苦みは全く感じさせず、
旨味だけを引き出した美味いスープとなっています。
カエシの塩もまろやかで蟹の美味さとコクが引き立ちます。
これは、チャーハンが合うスープですね(*^。^*)
チャーハンも頼みたかったなぁ・・・(涙)
するすると頂いて完食です。
ごちそうさまでした。
この冬は蟹のスープを頂く機会が多いですが、
上品さの中にやさしさのあるコクを感じさせる一杯となっていました。
名古屋ラーメン祭りで4000杯提供したラーメンを
頂くことが出来て良かったと思えました。
また、style林さんでは現在、封印中のメニュー・北海道風味噌ラーメンを
近日中に解禁されるそうで、こちらも必食メニューの復活は嬉しいですね(*^。^*)
黒帽子的評価:★★★★
大阪市淀川区塚本2-23-9
11:00-15:00
18:00-23:00
第三木休み


by kuroboushi-ramen | 2020-02-24 16:15 | 大阪市淀川区