人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】らーめん @頑張家


6月3日に博労町に登場した家系ラーメン店、
頑張家さんを訪問してみました。
お店の前まで来てみると・・・
賑やかなお店です(;^_^A
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21045946.jpg
美味しい家系を期待してしまいます。
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21050937.jpg
店内に入り、券売機に向かい、
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21051464.jpg
ラーメンのボタンを押して食券GET!
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21051863.jpg
スタッフさんに手渡すときに、お決まりの
麺の固さ、味の濃さ、油の量を尋ねられるはず・・・・?。
ところが、どういうわけか、尋ねられませんでした(;^_^Aヘンナノ
食券を女性スタッフに渡して待つことにしました。
店内は2人がけのテーブル席が14席あり、
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21052584.jpg
満席になると、密な状態になりそうなお店です。
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21053067.jpg
訪問した時間帯が空いているときだったので心配ありませんでしたが・・・
テーブルの上には、味変アイテムが設置されており、
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21052143.jpg
ニンニク、胡椒、生姜、豆板醤、酢でお好みの味付けで頂くことが出来ます。
そして、ラーメンの登場です。
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21053989.jpg
具材はチャーシュー、ホウレンソウ、海苔の家系3点セットが載っています。
チャーシューは柔らかい食感の豚バラロールチャーシューで、程よい味付けとなっています。
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21105491.jpg
麺はウェーブがかかった太麺を使用しており、石川県の加賀食品工業製とのこと。
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21110467.jpg
スープとの絡み具合は弱めですが、しっかりしたコシを感じさせます。
スープは豚骨ベースに丸い仕上がりの醤油のカエシが合わさる、家系のスープとなっています。
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21110769.jpg
スープ粘度はやや低めに仕上げてあり、豚骨出汁が臭みやクセのなく、
あっさりとした味わいに仕上がっています。
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21113622.jpg
ライスが有料のお店が多い中、こちらではランチタイムだけでなく、
終日、食べ放題の無料サービスになっているのが嬉しいです。
営業努力を感じさせるお店ですね。
ただ、この日はオペレーションが混乱して、怒って食べずに帰っていくお客さんや
無料ご飯がなかなか出てこず、ラ―メンを食べ終えているお客さんもいましたが、
新店あるあるですね。(;^_^A
原因は厨房が同じフロアにないことだと思われます。
無線で厨房と連絡を取りながら貨物用エレベータでフロアまで下ろしているため
オーダーがちゃんと伝わらず、時間がかかっているように見えました。
壁にずらりと並ぶメニューは居酒屋さんのような・・・
【新店】らーめん @頑張家_a0389150_21114017.jpg
コロナに負けずに「がんばりや」
黒帽子的評価:★★★
大阪市中央区博労町3-6-13 
06-6245-0356
11:00〜22:00 
無休


by kuroboushi-ramen | 2020-06-05 10:00 | 大阪市中央区