人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

冷やし中華そば(醤油)@架け橋


ちょっとした勘違いで、架け橋で限定を提供されると思い込み、
仕事帰りにお店に突撃してみました。
お店の前まで来てみると・・・
外待ちは無く、店内にも空席が見えます。
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21015561.jpg
これはラッキーと思い、店内へ入り、空いている席にすわり、
店長さんとお話してみると・・・・
系列店で特別限定を提供されているとのことで、
こちらでは通常営業されているとのこと・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今更、お店を出るわけにもいかず、メニューを見て
デフォの中華そばを頼もうとしたとき、
店内に冷やしの限定のPOPがあるのを発見(^_-)-☆キラーン
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21020677.jpg
早速、冷やしの限定をお願いしてみることにしました。
暫く待ってから、冷やし中華そば(醤油)の登場です。
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21021301.jpg
具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、海苔が載っています。
チャーシューはシットリと柔らかい豚ロース肉を使用されており、
2枚のっていました。
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21021607.jpg
ナルトはアクセントとなっており、
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21022674.jpg
メンマは短冊メンマを麺と同じ太さにカットしてあります。
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21022143.jpg
麺と同様、スープの持ち上げが良いメンマとなっていて面白いですね。(*^。^*)
麺は自家製中細平打ちストレート麺を使用されていて、
ツルツルと喉越しが良く、冷製スープの持ち上げも悪くありません。
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21023037.jpg
スープは鶏ガラ・豚ガラスープをベースに通常の魚介出汁スープを併せた
Wスープに通常の醤油のカエシをあわせてあり、
滋味深く優しい味わいとなっています。
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21023531.jpg
スープに香味油由来のほのかな酸味も感じられ、
優しいスープですがバランスよく感じられます。
あちこちで冷やしを頂くことが多い中、
このタイプの冷やしは珍しいと思いました。
店長さんと話してみると、生姜とニンニクのエキスを香味油に移して
ほのかな酸味が感じられるように調整されているそうです。
酢は一切使用していないとのこと・・・・
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21023938.jpg
こんな酸味の出し方もあるのですね。勉強になりました。m(__)m
ごちそうさまでした。
食べ終えて帰ろうとしたときに、店長さんから
「もし、これから系列店に行かれるのでしたら、僕から社長に電話入れておきますよ」
と気遣っていただきましたが、すでにお腹いっぱいとなってしまったので、
丁寧に遠慮させていただきました。
お気遣いいただき、ありがとうございました。
冷やし中華そば(醤油)@架け橋_a0389150_21020148.jpg
黒帽子的評価:★★★★
大阪市天王寺区四天王寺2-2-7
06-6796-7815
11:00~14:00
18:00~20:00
無休

by kuroboushi-ramen | 2020-07-08 18:58 | 大阪市天王寺区