人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木


気になる新店再訪問シリーズです。
清潔感溢れる麺 紡木さんで限定の冷やしらーめんが提供されています。
早速、確認のために突撃してみました。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09335222.jpg

お店の前まで来てみると・・・・
祝花は撤去されて通常営業状態となっています。
早速、入口から階段を下りていき、・・・・
和風装飾の外待ち席(ビルの中)を通り過ぎて、
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09340684.jpg
券売機に向かいます。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09341544.jpg
限定麺のボタンを押して食券をゲットし、
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09342282.jpg
この時は鰻の炊き込みご飯も併せて購入しております。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09342775.jpg
お店の外にあるアルコールにて手指消毒をしてから店内へ入ると・・・
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09341174.jpg
今更ですが、今回、コロナ追跡システムも登録してみました。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09345964.jpg
前回、入口からすぐのテーブル席でしたが、
今回はお店の奥へ案内されました。
靴を脱いで座敷へと向かいます。
掘りごたつ式のテーブルが6卓用意されていました。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09381306.jpg
密にならないように2人席テーブルが5つ、
4人席テーブルも1卓用意されていました。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09381993.jpg
各テーブルの上には接触感染予防のため、お盆にお箸と蓮華をセットされており、
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09411168.jpg
アルコール除菌スプレーも置いてあります。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09411808.jpg
席に着いて食券を和服姿の女性スタッフさんに手渡すと・・・・
女性スタッフ「お客様、プレミアム新麦と鯛の冷汁にはおにぎりもついてきますが、・・・」
黒帽子「炭水化物が多くなりそうなので、キャンセルできますか?」
女性スタッフ「大丈夫です。」
わざわざ、注文を減らすようなアドバイスはお客さんの気持ちに立った良い接客ですね。
おにぎりの存在を知らずに、鰻の炊き込みご飯を注文するお客さんが
少なからずいらっしゃったのかもしれません。(;^_^A
そして、プレミアム新麦と鯛の冷汁の登場となりました。
器の中には具材は無く、麺とスープだけ・・・(素らーめん(;’∀’)?)
そのビジュアルに驚いていると、・・・女性スタッフさんが円筒形の機材を持ってきました。
何が始まるのか注目していると・・・・(;^_^A
この筒は氷削り器で出汁氷を器に投入し始めました。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09453003.jpg
なんとも、涼しげな演出ですね(*^。^*)ウッヒョー♪
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09433336.jpg
続けておにぎりが登場してきました。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09463216.jpg
おにぎりの上には鯛味噌、鯛の昆布締めと思われるお刺身、キュウリの漬物
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09474993.jpg
涼しさを演出する大葉、ミョウガ等が載っています。
そのまま頂いても美味しく頂けそうです・・・
麺はツルツルとした麺肌の平打ちストレート太麺を使用されており、
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09465899.jpg
小麦の風味が感じられ、喉越しよくスープの持ち上げもよい麺となっています。
冷製スープは節系主体に感じられる清湯冷製スープとなっており、
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09470396.jpg
グビグビと飲み干しやすく、カエシの塩分濃度も高すぎることはありません。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09470844.jpg
麺が無くなったタイミングでおにぎりを投入して
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09471260.jpg
出汁とおにぎりをなじませます。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09473290.jpg
鯛出汁茶漬けの完成となります。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09500540.jpg


サラサラと鯛出汁の旨味を堪能しながら、胃袋へ流し込めば、
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09501114.jpg
至福の瞬間となります。(*^。^*)ウメ~♪
サクッと頂いて完食です。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09501520.jpg
ごちそうさまでした。
こちらのお店では無料のお子様らーめんもあり、
お子様連れでも楽しめるお店となっています。
ご家族で楽しい時間を涼しく過ごすことが出来るお店となっていました。
次回は、デフォルトのラーメンと、今回見送った、
「鰻の炊き込みご飯」を頂いてみたいですね。
【限定らぁ麺】プレミアム新麦と鯛の冷汁@麺 紡木_a0389150_09502459.jpg
黒帽子的評価:★★★★
大阪市北区山崎町1-5 アークナルドビル
11:00〜15:00
17:30〜23:00


by kuroboushi-ramen | 2020-08-31 09:31 | 大阪市北区