人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

塩らーめん@金彩~kin iro~


10 月7日(天七の日)を記念して
1周年イベントをされていた金彩さんに少し遅れての訪問となりました。
お店の前まで来てみると・・・
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21200977.jpg
外待ちは無く、そのまま、店内へ入ることが出来ました。
空いている席に案内され、メニューを確認し、
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21202328.jpg
リニューアルしたと聞いていたデフォルトの塩をお願いしてみました。
カウンター席には手指消毒用のアルコールも置いてあり、
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21201824.jpg
アクリル板のパーテーションも用意されています。
最近、アクリル板のパーテーションでトラブルがあったようですが、
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21203515.jpg
店主の許可なく、勝手に触らないように注意が必要です。
何のためにパーテーションをしているのか少し考えれば分かる話です。
感染対策をきちんとしているお店ですので、
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21201409.jpg
お店のため、他のお客さんのため、ご本人のための感染予防に協力が必要です。
厨房の中では松岡店主さんがワンオペで流れるような動きとなっています。
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21203097.jpg
どういうわけか、伊藝さんのユニフォームを着ていました(;^_^Aナンデ?
そして、塩ラーメンの登場となりました。
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21204681.jpg
具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギが載っています。
チャーシューは豚ロース肉のチャーシューを使用されており、
シットリと柔らかく、ほんのりとした甘みも感じさせる良いチャーシューです。
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21230601.jpg
メンマは穂先メンマを使用されており、ホクホクとした食感で頂くことが出来ます。
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21231074.jpg
ナルトはビジュアル的なアクセント!
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21234311.jpg
麺は以前いただいた夢の風の中太ストレート麺より、若干細くなった印象ですが、
弾力のあるシッカリした製麺のため、
最後まで緊張感を持って頂くことが出来ます。
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21231655.jpg
喉越しよくスルスルと頂くことが出来、スープの持ち上げも良い麺です。
スープは鶏出汁に魚介を併せたようなスープボディの厚みを感じさせる
美味いスープに仕上がっています。
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21243875.jpg
複雑な旨味に海老を使用されているのかと思いましたが、
海老は使用されていないそうです。(;^_^A
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21244446.jpg
カエシの塩ダレもまろやかなため、カエシのカドは全く感じさせず、
素材の旨味が広がる美味いスープとなっていました。
明らかに、豊潤なコクと旨味が強くなり、
ブラッシュアップしていることが判ります。
金彩さんは元々、かなり美味い塩ラーメンを提供されているお店ですが、
さらに進化しているのに驚きました。(*’▽’)スゲー
食べ終わってから改善点をお尋ねしたかったのですが、
お客さんが次々と来られており、ワンオペ営業だったため、
お話すると、店主の手が止まり他のお客さんへの迷惑になってしまう為、
遠慮して帰ることにしました。(´;ω;`)ザンネン
帰り際にトートバックと
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21253254.jpg
無限さんが作成したキーフォルダーを
ありがたく頂くことが出来ました。(*^。^*)ウレシー♪
塩らーめん@金彩~kin iro~_a0389150_21253732.jpg
黒帽子的評価:★★★★★
大阪市北区本庄東2丁目1番23号1階
06-6377-8077
平日
11:30〜14:30頃まで 
18:30〜21:00まで
土・祝 11:30〜15:00頃まで
日休み

by kuroboushi-ramen | 2020-10-13 09:17 | 大阪市北区