人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店


奈良のラーメン激戦区の近鉄富雄駅周辺に10月17日にオープンした、
世界が麺で満ちる時 富雄店さんを訪問してみました。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15175238.jpg

オープン記念として、奈良の超人気店麺屋 NOROMAの高岡店主が
奈良のラーメン界を盛り上げるために、
初日にいきなりコラボを開催するということで少し早めに訪問してみました。
お店の前まで来てみると、駅から徒歩1分という至近距離にそのお店はありました。
お店の前には祝い花が届いていましたが、
何故か、静岡・焼津の麺屋 花城さんからも届いていました。(謎)
店内に入るときにアルコール消毒を済ませてから入ります。
入口左手にある券売機にはボタンが沢山あるものの、
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15180749.jpg
この日の選択肢は一つだけとなっています。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15181971.jpg
11;30オープンまで早すぎたため、2階の待合室(食事はできません)で
待つことが出来る構造となっています。
階段を上がると・・・
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15182828.jpg
丸椅子がソーシャルディスタンスを取って13席用意されていました。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15183364.jpg
先客が2名待っておられたので、3番目のようです。
暑い日や寒い日、雨の日にも気にせず待つことが出来るのはありがたいですね。(*^。^*)
待っている間にスタッフさんが1階の店舗に案内する順番を確認に来られました。
整理券を配っていなかったのに・・・・ハテ(;’∀’)??
すると食券の提示を求められました。
食券の左上に通し番号が印字されており、
黒帽子は3番目かと思っていたところ・・・
10番であることがこの時に判明しました(;^ω^)ナント・・・
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15194875.jpg
さらに、14:45分終了との声が下の階のスタッフさんから聞こえてきました。
予定されていた150杯分が開店時刻前に売り切れたようです。
食券には入店予定時刻が書かれており、
その時間に戻っていればどこにいても良いシステムとなっています。
このシステムは初めて経験するスタイルでしたが、整理券も不要となり、
お店の前の長蛇の行列に並ぶ必要もなく、便利な方法ですね(*^。^*)
開店時刻になり1階に案内されます。
厨房に面したカウンター席は8席用意されており、
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15200013.jpg
4人掛けのテーブル席が1卓、6人がけのテーブル席が1卓用意されていました。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15195402.jpg
限定B(貝出汁鶏白湯)の登場となりました。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、アサリが載っています。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15251618.jpg
チャーシューは大ぶりな肩ロースの薄切りレアチャーシューが3枚載っています。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15252439.jpg
メンマはやや大きめのものを使用されており、
程よい味付けで美味しく頂くことが出来ます。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15252021.jpg
浅利が5,6個載っており、アサリの風味も楽しむことが出来ます。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15253399.jpg
麺は中太のモチモチ感のあるストレート麺を使用されており、
プリプリとした弾力があり、全粒粉も練り込まれた、頂いていて楽しくなる麺です。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15253818.jpg
スープは濃厚な鶏白湯スープをベースにまろやかなカエシが合わさり、
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15254398.jpg
深い旨味を感じさせるスープです。
貝出汁がプラスに作用しているのか、マイナスに作用しているのか
微妙な味わいでしたが、美味しく頂くことが出来ます。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15254870.jpg
サクッと頂いて完食です。
ごちそうさまでした。
なお、18日からは通常営業がスタートして、
メニューも色々選択することが出来るようになります。
【新店】貝出汁鶏白湯@世界が麺で満ちる時 富雄店_a0389150_15273650.jpg
黒帽子的評価:★★★☆
奈良市富雄北1丁目3-1
11:30〜15:00
18:00~23:00無くなり次第終了 
未定休

by kuroboushi-ramen | 2020-10-17 15:28 | 奈良市