人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ


ランチタイムに堂島新地を歩いていると、
こんな幟が立っているお店がありました。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06213385.jpg
鴨担担麺というものは頂いたことがありません。
早速、確認のために向かってみることにしました。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06214238.jpg
いきなり階段を上がり(すぐ近くにエレベータがあるのは帰り際に気が付きました)
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06214784.jpg
通路を進むと。お店(炭火焼河内鴨と地鶏専門店 鷹佑)があります。
そのお店の前にはこんなPOPが貼ってあり、
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06215875.jpg
どうやら鷹佑さんの2毛作店のようです。
入口にあるアルコールにて手指消毒をしてから店内に入り、空いている席に座り、
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06215188.jpg
メニューを確認してみると・・・
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06221694.jpg
白鴨担担麺と黒鴨担担麺の2種類での営業となっています。
上に書いてある白鴨担担麺をお願いして出来上がりを待ちます。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06242317.jpg
カウンターの上には味変アイテムが並び、
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06243101.jpg
店内は遅い時間の訪問のため逆ポールとなって、他の客はいませんでした。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06243526.jpg
店内はカウンター席とテーブル席が2卓用意されています。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06244088.jpg
そして白鴨担担麺がライスと漬物のセットで登場となりました。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06252945.jpg
具材は自家製調理された鴨肉が2枚、
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06253914.jpg
辛さと甘さが同居する辛味噌、
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06254410.jpg
ミンチやミズナ、糸唐辛子等が載り、
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06254901.jpg
センターには蘭王玉子が載っています。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06255665.jpg
早速、頂いてみることに・・・
麺はモチモチとしたストレート太麺を使用されており、
旨味とシビカラ感のバランスよく頂くことが出来ます。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06264949.jpg
スープはオイリーな印象で、複数の鶏油を使用されているそうで、
コクと旨味に深みが感じられます。
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06270421.jpg
辛さは唐辛子や塩分のキツサはあまり感じられません。
むしろ花椒の爽やかな辛さが印象的となっています。
それでも、汗は噴き出てきますが・・・(;'∀')💦
辛いのが苦手な黒帽子でもお箸が進みます。(^_-)-☆
麺が無くなったところで、白ご飯にスープと具材を回しかけ、
【新店】白鴨担担麺@Duck Noodlesマスケ_a0389150_06275317.jpg
美味しく頂くことが出来ます。
この構成はどこかで頂いたことがあると思っていたら、
こちらのお店は麻婆麺専門店 麻仁さんの系列店だそうです。
道理で、美味い担担麺だと思いました。
黒帽子的評価:★★★☆
大阪市北区堂島1-5-4 2F
11:30~14:00(LO)
土日祝休み

by kuroboushi-ramen | 2020-10-22 18:18 | 大阪市北区