人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋


11月18日に京橋にオープンしたラーメン 然屋さんを仕事帰りに訪問してみました
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21400827.jpg

お店の前まで来てみると・・・
ラーメン 然屋さんの看板は以前、北新地2号線沿いにありましたけど、
北新地のお店は「ねんや」さんだったけど、
東京には同じ文字で「しかや」さんや「ぜんや」さんもあります。
なにか、関係あるのかしら・・・?
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21362667.jpg
そんなことを考えながらとりあえずお店の中へ
入口左手にあるアルコールにて手指消毒を済ませてから店内に入り
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21403797.jpg
空いている席に案内され、メニュー最上段左端のデフォルトメニューの煮干し豚骨を
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21403040.jpg
チョイスして空いている席に座ります。
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21405331.jpg
店内はくの字型カウンター席が6席あり、
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21404741.jpg
小上がりのテーブル席が2卓入口近くに用意されていました。
カウンターテーブルの上には胡椒、ラー油、おろしニンニク、高菜が置いてあり
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21404239.jpg
味変を楽しむことが出来るようになっています。
から揚げか、餃子の付いたセットメニューもあります。
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21405875.jpg
暫く待ってから煮干し豚骨の登場となりました。
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21435544.jpg
具材はチャーシュー、ネギ、白髪ネギ、煮卵、海苔が載っています。
デフォルトで煮卵が載っているのは嬉しいですね。(*^。^*)
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21440414.jpg
肩ロース肉のレアチャーシューは程よい味付けで美味しく頂くことが出来ます。
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21435946.jpg
麺は横浜で横浜家系ラーメンの製麺を得意としている、
長多製麺製の中太ストレート麺を使用されており、
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21441591.jpg
ツルモチタイプでトロミのあるスープとバランスよく頂くことが出来ます。
スープはまったりとしたとろみのある豚骨スープは獣臭をほとんど感じさせず
女性でも食べやすいまろやかな甘みのあるスープとなっており、
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21442124.jpg
ベースの豚骨スープに煮干出汁が重なり、
スープ粘度が高すぎない魚介豚骨スープとなった旨味を楽しむことが出来ます。
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21442775.jpg
煮干のほのかな旨味がスープボディに厚みを持たせています。
するすると頂いて完食です。
ごちそうさまでした。
お店の名前は「ぜんや」と読むそうで、北新地にあった然屋さんとは関係ないそうです。
東京のぜんやさんも関係ないといってましたが・・・((+_+))?ハテ
【新店】煮干し豚骨@ラーメン 然屋_a0389150_21401587.jpg
黒帽子的評価:★★★☆
大阪市城東区野江1-1-7
11:30~14:00
17:30~22:00
未定休

by kuroboushi-ramen | 2020-11-27 08:33 | 大阪市都島区