人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房


美章園にあった本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房さんが、
11月26日に船場センタービル内に移転オープンされました。
早速、確認のために向かってみました。
お店の前まで来てみると・・・
綺麗な外観のお店となっており、和風の雰囲気が漂います。
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08450882.jpg

大阪メトロ堺筋本町東出口を出た場所にありました。
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08452123.jpg
外待ち客は入口右手に椅子が設置されており、そちらに並ぶようです。
入口右手にある券売機にて名物中華そばの食券を購入してみました。
入口にあるアルコールにて手指消毒を済ませてから、
店内の空いている席に案内されます。
L字型カウンター席9席にて営業されていました。
テーブルの上にはマスク入れが置いてあります。
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08471424.jpg
座席間にはパーテーションが設置されており、
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08504570.jpg
テーブル席もありますが、現在は使用されていませんでした。
そして、名物中華そばの登場となりました。
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08472571.jpg
具材はチャーシュー、海苔、煮卵、白ネギ、三つ葉が載っております。
チャーシューは肩ロースのレアチャーシューが載っていますが、
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08473163.jpg
熱々のスープで色が変わりつつありました。
煮卵が1個入っているのも嬉しいですね。
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08473696.jpg
割ってみると、程よい半熟に仕上がっていました。
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08474054.jpg
麺は自家製麺中太ストレート平打ち麺を使用されており、
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08495906.jpg
スープは魚介と鶏、豚の動物系からとったバランスのよい出汁となっており、
わずかな甘味があり口当たりの良い清湯鞘腫スープとなっています。
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08500550.jpg
上品さが感じられるスープです。
【新店】名物中華そば@本町製麺所 中華そば工房_a0389150_08503763.jpg
スルリと頂いて完食です。
ごちそうさまでした。

カウンター席にてラーメンの撮影に没頭していると、突然・・・・
左隣のお客さんから「黒帽子さん!」と声をかけられ・・・・( ゚Д゚)!?
約2年ぶりくらいにお会いする麺友さんでした。
久しぶりにお会いしたため、お互い最初に気が付きませんでした(;’∀’)アセアセ
黒帽子的評価:★★★☆
大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 B2F
06-4708-7717
11:00~19:00
日祝休

by kuroboushi-ramen | 2020-11-28 08:53 | 大阪市中央区