人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん


上新庄の豚骨の名店 天神旗さんの支店、親富考さん跡に
12月1日にリニューアルオープンした大鶴ちゃんぽんさんを訪問してみました。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13473056.jpg

白い看板が眩しいですね。(;^_^A
早速、入口にあるアルコールにて手指消毒を済ませてから
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13474898.jpg
店内に入り、空いている席に案内され、
メニューを見て、一番最初に書いてある博多ちゃんぽんをお願いしてみました。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13495916.jpg

メニューはこの博多ちゃんぽんと味噌味のチャンポンの2本立て営業となっています。
給水機はセルフとなっており、お水を最初にゲット♪
カウンターの上には味変アイテムが並んでいます。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13480222.jpg
店内は間引きされてあると思われるL字型カウンター4席、
お店の奥に4人掛けテーブル席が3卓あり、
さらにお店の一番奥にも個室のようなテーブル席が用意されていました。
出来上がりを待つことに
厨房の中では若い男性スタッフさんが中華鍋を振りながら
一心不乱に野菜を炒めていました。
そして、博多ちゃんぽんの登場です。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13481468.jpg
大量のモヤシやキャベツが山盛りに盛られており、
最後にアクセントのネギが載っています。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13480986.jpg
見た目はチャーシューのない二郎系のような盛り付けとなっていました。
ニンニクは注文時に尋ねられますが、今回はパスとなりました。
ひたすら野菜と格闘していると、牛肉のバラ肉も甘辛い良い味付けで入っていました。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13482937.jpg
ようやくヤサイが かたずいたところで、麺をリフトしてみると、
ツルモチタイプの自家製太麺縮れ麺が出てきました。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13531577.jpg
二郎系を意識しているようで、楽しい麺です。
スープは天神旗さんの十八番、とんこつ濃厚スープを使用されており、
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13531983.jpg
ほんのりとした甘みもあり、とんこつのコク深い味わいを楽しむことが出来ます。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13532213.jpg
これまで大阪では珍しいタイプのとんこつちゃんぽんで、
個性的な旨味は唯一無二と言えるかもしれません。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13473782.jpg
満腹でごちそうさまとなりました。
【新店】博多ちゃんぽん@大鶴ちゃんぽん_a0389150_13474377.jpg
黒帽子的評価:★★★☆
大阪市東淀川区小松1-4-2
090-8197-6933
11:00~14:30
18:00~21:00
火休み

by kuroboushi-ramen | 2021-01-11 08:45 | 大阪市東淀川区