人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

鶏そば@鶏そば ふじ田


2019年6月にオープンした「鶏そば ふじ田」を訪問してみました。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17443160.jpg

京都北部で期待のラーメン店として注目度の高いお店です。
お店の前には駐車スペースが9台分用意されていますが、
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17444687.jpg
この日はポールポジションの訪問となりました。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17443837.jpg
開店時刻となり、シャッターが上がり店内へ案内されます。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17445502.jpg
枚方の名店「ラーメン あおやま」で修業経験を積まれた藤田店主さんが
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17464337.jpg
ご夫婦と思われるお二人で営業されていました。
店内に入り、券売機に向かい
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17450555.jpg
最上段の鶏そばを購入して空いている席に案内され、
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17451050.jpg
客席はL字型カウンター席8席が用意されていました。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17475305.jpg
開店と同時にほぼ満席状態となり、人気のお店となっています。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17475990.jpg
暫く待ってから鶏そばの登場です。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17483080.jpg
具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、白ネギが載っています。
チャーシューはホロホロと崩れそうな豚バラチャーシューを使用されており、
特製タレの良くしみ込んだ柔らかくて旨いチャーシューです。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17483876.jpg
メンマの味付けも良いですね。(*^。^*)
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17484456.jpg
麺は中細ストレート麺を使用されており、
麺長も長すぎず食べやすい長さとなっています。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17485010.jpg
スープは表面にキラキラと鶏油が輝き、鶏だしのコクと醤油のキレを感じさせる
スッキリとした旨味のある醤油清湯スープとなっていて、
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17490013.jpg
ジンワリとしたふくよかな旨味を堪能することが出来ます。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17512367.jpg
するすると頂いて完食となりました。
鶏そばと共に、サイドメニューとして
鶏の炊き込みご飯のおにぎりも注文してみました。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17513303.jpg
あおやまさんでよく見かけたことのある、
美味しそうなおにぎりがこちらのお店でも頂けます。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17514223.jpg
鶏モモ肉の味付けが秀逸で事らも美味しく併せていただくことが出来ました。
京丹後方面ではこちらも外せないお店ですね。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17525798.jpg
お腹も一杯になったところで最寄りの温泉を尋ねてみました。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17530271.jpg
ホッコリと温まることが出来ます。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17530749.jpg
敷地内には牡蠣・蟹小屋も併設されており、
気になるお店でした。
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17531398.jpg
黒帽子的評価:★★★★
京都府京丹後市大宮町周枳1520-6
11:00~14:00 ※材料切れ次第終了
水木休み(※最新の情報をご確認ください)
鶏そば@鶏そば ふじ田_a0389150_17532394.jpg

by kuroboushi-ramen | 2021-02-25 08:42 | 京都府