人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき


暑い夏に定番のすっきりした冷やしらーめんを提供されている、
いぶきさんを訪問してみました。
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07365881.jpg

お店の前まで来てみると・・・
狙い通りに冷やしイリコのPOPが貼り出されていました。
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07381087.jpg
入口近くにあるアルコール消毒を済ませてから空いているカウンター席に座り、
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07370493.jpg
冷やしイリコをお願いして出来上がりを待ちます。
茹で上がった麺を冷水で締めてから、手際よく盛り付けられ冷やしイリコの登場です。
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07370946.jpg
具材は刻みチャーシュー、ワカメ、メンマ、ネギ、スダチが載っています。
レアチャーシューを細切りにしてあるため美味しく食べやすいですね。
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07372312.jpg
鳴門ワカメは今年も健在です。
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07371490.jpg
メンマは板状のメンマを使用されており、優しい味付けとなっています。
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07371890.jpg
センターのスダチがスープに程よい酸味を与えてくれています。
暑い日のサッパリ感が良いですね。(*^。^*)
麺は自家製中太ストレート麺を使用されており、
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07372996.jpg
モチモチとした食感でコシがあり、美味しく頂ける麺となっています。
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07415205.jpg
スープは伊吹イリコ主体のサッパリ系スープとなっており、
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07415680.jpg
煮干し特有の苦みエグミは除去されており、上品な冷製清湯スープとなっていて
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07414782.jpg
とても美味しく頂くことが出来ます。
【夏季限定】冷やしイリコ@中華そば いぶき_a0389150_07414152.jpg
するすると頂いて完食完汁となりました。
暑い日にはこちらの冷製スープも外すことが出来ませんね。
今年も美味しく頂くことが出来ました。
黒帽子的評価:★★★★
大阪市北区浪花町4-16
06-6373-2810
11:30~14:00
18:00~22:00
水木休み

by kuroboushi-ramen | 2021-08-05 08:34 | 大阪市北区