人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃


和歌山・有田の和dining 清乃さんで八戸煮干しそばが提供されると聞き、
2週間ぶりに有田を訪問してみました。
お店の前まで来てみると、今回もPPをGET!!
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19204522.jpg
暫くして、2週間前にもお会いした大阪の麺友さんの姿が現れ、
開店時刻まで楽しく過ごすことが出来ました。
開店を待っている途中で女将さんが限定ボードを持って登場です。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19211053.jpg
あれ?・・・・・・・・・もう一つ限定ラーメンが増えていました。
2週間前に頂いたのどぐろ煮干そばをさらにブラッシュアップさせた一杯だそうで
これには一同大喜びでラッキーでした。
しかも、今回も10食限定とのことで、ありがたく注文してみることにしました。
開店時刻になり、入口にてアルコールで手指消毒を済ませてから、
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19215517.jpg
店内へ案内されます。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19221013.jpg
VIPルーム入口には前回なかった水槽が設置されており、熱帯魚がいるそうです。(名前は忘れてしまいました・・・(;'∀'))
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19344988.jpg
先頭集団は纏まって一緒にVIPルームへ案内されます。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19223723.jpg
こちらのお部屋を使用するのは今回で3度目となりました。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19224503.jpg
そして、のどぐろ煮干そばの登場となりました。
先に出てきたのは具材ですが、前回、骨が刺さると不評だった、
のどぐろのから揚げは今回はありません。(*^。^*)ヨカッタ♪
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19230630.jpg
具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、煮卵、紅心大根が載っています。
チャーシューはイノブタのモモ肉のレアチャーシューでしょうか?、
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19233094.jpg
ジューシーで旨味のあるチャーシューとなっています。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19241495.jpg
メンマも良い飴色に染まっており、上品な味付けとなっています。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19243014.jpg
紅心大根は清乃さん本店のトレートマークとなっています。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19243543.jpg
スープには麺の上に刻みタマネギが載っています。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19252346.jpg
麺はウェーブのかかった自家製中太ストレート麺を使用されており、
スープの持ち上げも良く、艶々とした麺肌でスープの旨味を堪能しながら頂くことが出来ます。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19250192.jpg

スープを頂いてみると・・・
前回頂いた時ののどぐろの風味に動物系の旨味が折り重なり、
旨味成分が半端ありません。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19282782.jpg
「すっげー美味い!」と思わず言ってしまうほどでした。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19291684.jpg
清乃さんのラーメンはいつも飛び切り美味いラーメンを提供されていますが、
今回のラーメンはその中でも久々の大ホームランと呼べる一杯でした。
大満足で完食完汁となりました。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19283541.jpg
サイドメニューで外せないのが、シラスご飯です。
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19311851.jpg
有田漁港で水揚げされたシラスをご飯に載せたものですが、
これがまた、美味いんです(^_-)-☆
【限定】のどぐろ煮干そば@和dining 清乃_a0389150_19313514.jpg
今回の訪問では2週間前に訪問したばかりでしたが、八戸煮干しに釣られたというか、
虫の知らせというか、第6感が働いたというか
今年頂いたラーメンの中でも記憶に残る一杯でした。
今回、訪問してよかったとシミジミ思いました。
あと、清乃の原田さんが予告されている秋刀魚ラーメンが楽しみです。
この秋、もう一度訪問することになりそうです。
黒帽子的評価:★★★★★
和歌山県有田市野510
0737-83-4447
11:00~14:00
日祝休み


by kuroboushi-ramen | 2021-10-13 08:14 | 和歌山県