人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店


5月20日にオープンした白馬童子 東大阪若江店を訪問してみました。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21352709.jpg

こちらのお店は若江にあった『九州ラーメン 黒兵衛 東大阪店』跡に出来たお店です。
アラカワポークのFC店となっているお店です。
(白馬童子のFCではないようです。)
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21355861.jpg
お店の前まで来てみると・・・凄い行列が出来ていました。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21354280.jpg
とりあえず記名してしばらく待っていると、その後からも続々と近隣のお客さんが集まってきて、
オープン時には軽く60人を超えていました。(;^_^Aスッゲー
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21360512.jpg
先頭から順番に店内へ案内されますが、
開店時刻に記名したお客さんは90分待ちになるとアナウンスがありました。
やや早めに訪問しておいて正解でした。(;^_^Aヤバイ
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21353345.jpg
順番が来て店内へ案内されます
メニューを確認してしあわせラーメンをお願いしてみましたが、
オープン記念価格で390円とのこと・・・
行列が出来るはずです。(;^_^A
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21363652.jpg
カウンターの上には味変アイテムのキムチ、紅生姜、胡椒、ラー油が置いてあります。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21392649.jpg
店内は厨房に面したカウンター席が6席用意されており、
4人席が5卓、2人席が3卓用意されていました。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21362801.jpg
そして、しあわせラーメンの登場です。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21403511.jpg
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、開運と書かれた海苔が載っています。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21404499.jpg
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21411310.jpg

チャーシューは柔らかく仕上げられた豚バラチャーシューを使用されており、
シッカリとした味付けて柔らかく美味しく頂くことが出来ます。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21411744.jpg
モヤシはシャキシャキとした食感を楽しむことが出来ます。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21422415.jpg
麺は自家製中細ストレート麺を使用されており、
スルスルとのど越しよく頂くことが出来ます。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21415505.jpg
スープは表面に背脂が浮いており、動物系の旨味を主体としたスープとなっています。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21424759.jpg
カエシのカドも強くなく、頂きやすいスープとなっています。
塩分濃度もそれほど高すぎることはありません。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21430964.jpg
するすると頂いて完食です。
この日は入口にてサービスでウチワを頂きました。
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21361645.jpg
裏側には煮卵無料券となっていましたが使用できるのが23日からとなっていました。😞
【新店】しあわせラーメン@白馬童子 東大阪若江店_a0389150_21435543.jpg
黒帽子的評価:★★★☆
東大阪市若江西新町4-7-25
11:00~1:00
無休

by kuroboushi-ramen | 2022-05-22 19:30 | 東大阪市