人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺


福嶋の壱面さんがとうとう8周年を迎えられました。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21210925.jpg

5月30日と31日の2日間で超魚介まぜそばを周年記念で提供されると聞き、
仕事帰りに向かってみることにしました。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21211695.jpg
肉(29日)の日の限定麺は食べ損ねていただけに、今回は何とか頂きたいと思いながらお店の前まで来てみると・・・・
まだ売切れてないようです。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21212253.jpg
さっそく、券売機に向かい、この日の限定麺を購入です。
空いている席に案内され、出来上がりを待ちます。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21210979.jpg
お昼のSNSでは「お魚の宝石箱や!!」と
彦摩呂風に麺友さんが呟いていたのでとても楽しみです。
そして超魚介まぜそば+麺は銀影丸の登場となりました。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21224977.jpg
まぜそばの入った丼とご飯の上にローストビーフが載った牛肉丼、
更に大ぶりな蛤のお吸い物が付いてきました。
とにかく、まぜそばの器が凄いのなんの・・・・
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21225504.jpg
天然本マグロ、生海老、北海道産ウニ、本ズワイガニ、イクラ、
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21233308.jpg
真鯛、イカ、カンパチ等が海鮮丼風に麺の上に載っています。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21233853.jpg
赤、白、黄色と彩り豊かな宝石箱状態のまぜそばです。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21234282.jpg
具材が多くてまぜきれません。
しばらくそのまま順番に美味しく頂いてみました。
鮮度の良い魚介がとても美味しいですね。(*^。^*)
下から、銀影丸さんの麺が登場してきました。
ややウェーブのかかった中細麺を使用されており、
美味しく頂くことが出来ます。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21243147.jpg
スープは塩ダレを使用しているように見えましたが、
具材の旨味が溶け出しており、元の出汁がなんだったのか分かりません。
分かるのは、美味い!だけです。
麺が無くなったところで、具材はまだたくさんあります。
ご飯の入った器に全部投入してみました。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21253602.jpg
ライスと具材とスープをなじませて豪華魚貝牛混ぜ飯の完成です。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21252837.jpg
ローストビーフも高級ランクのお肉のようで、
とろけるタイプの牛肉で海鮮出汁と混ざってこれがまた、美味いのなんの♪
無我夢中でいただいて完食となりました。
最後にハマグリのお吸い物のハマグリも大きいですね。
【8周年記念限定】超魚介まぜそば+麺は銀影丸@福島壱麺_a0389150_21261530.jpg
しっかりと頂いて完食となりました。
ごちそうさまでした。
入江店主によると、この日、黒帽子が頂いたのが最後の1杯だったそうです。
Σ(゚д゚lll)ガーン アブナカッタ・・・・
31日もこの豪華な一杯は提供されるそうです。
黒帽子的評価:★★★★
大阪市福島区福島5丁目6-16 ホテル阪神 B1F
06-6456-3142
11:00~15:00,
18:00~23:00
不定休

by kuroboushi-ramen | 2022-05-31 08:16 | 大阪市福島区