人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面


近年、美味い冷やしラーメンを提供するお店が増えてきましたが、
福島壱麺さんのサバの冷やしも絶品です。
久し振りに頂いてみたくなり、お店に向ってみました。
おみせの前まで来てみるとの・・・ 
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21145515.jpg

魚を飲むの印パⅬ都のある立て看板が置いてあります。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21150113.jpg
さっそく、店内に入り券売機に向かうと。。。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21150804.jpg
この日は券売機が故障しており、入江店主に直節代金を支払い、
空いている席に向かいます。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21151590.jpg
店内のカウンター席の上には新たなメニュー表が貼りだされており、
裏メニューのラーメンが日によっては提供できるそうです。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21152026.jpg
どんなラーメンと遭遇できるのか楽しみですね。
そして、鯖の冷やしラーメンの登場です。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21152606.jpg
具材は、チャーシュー、煮卵、鯖、キュウリ、スダチ、ナルトが載っています。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21172166.jpg
ナルトは赤いタイプのナルトを使用されています。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21173587.jpg
チャーシューは大ぶりなロース肉のチャーシューを2枚使用されており、
シットリとした肉質感を楽しむことが出来ます。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21174723.jpg
細かく切ったキュウリが清涼感を増します。
煮卵をがデフォルトで付いてくるのも嬉しいですね。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21191089.jpg
サバの切り身はスープよりも濃い味がついており、
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21174209.jpg
味付けのアクセントとなっていてとても美味しく頂くことが出来ます。
なんだか、以前いただいたものよりも豪華になっているように思えます。
麺はミネヤ食品製のストレート中細麺を使用されており、
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21194785.jpg
ツルツルと喉越しよく頂くことが出来ます。
スープはアッサリとした丸みのある塩だれを使用されており、
優しいバランスの取れたスープに仕上がっており、グビグビと頂くことが出来ます。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21195213.jpg
塩分濃度の高さも申し分なく完成度がますます上がっていました。
スルスルと夢中で頂いて完食となりました。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21202079.jpg
スープを飲み干してから、わさび飯の存在を思い出し、
ワサビ飯ダイブをしそこなったことに後悔してしまいました。
この夏、もう一度、チャレンジしたいと思います。
【夏季限定】サバの冷やしラーメン@福島壱面_a0389150_21204020.jpg
黒帽子的評価:★★★★★
大阪市福島区福島5丁目6-16 ホテル阪神 B1F
06-6456-3142
11:00~15:00,
18:00~23:00
不定休

by kuroboushi-ramen | 2022-06-24 18:21 | 大阪市福島区