人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門


久し振りに太子町の麦衛門さんを訪問してみました。
限定麺の五目冷やし中華そばを提供開始していると聞き、
とりあえず向ってみることに・・・
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21393984.jpg

お店の前まで来てみると既に10人以上並んでいました。
最後尾に接続して開店時刻を待ちます。
開店時刻になり、スタッフさんから注文の確認です。
迷わず五目冷やし中華そばと麻婆丼をお願いしております。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21394422.jpg
アルコールにて手指消毒を済ませてから
店内の空いている席に案内され、出来上がりを待ちます。
開店と同時に店内は満席となり、さらに外待ちが発生していました。
テーブルの上には味変アイテムが置いてあります。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21394934.jpg
そして、待望の限定麺の五目冷やし中華そばの登場です。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21395562.jpg
彩りが良いですね(*^。^*)オイシソ~
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21400148.jpg
目を引くのは海老、錦糸卵、インゲン、シイタケ、ミョウガ、
レンコン、鶏もも肉、豚ロース肉、キュウリでしょうか、、、
エビはカラッと油で揚げてあり、頭からバリバリと頂くことが出来ます。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21401930.jpg
チャーシューの豚肩ロース肉は折りたたんであり、広げると大ぶりなサイズであることが分かります。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21402386.jpg
シットリとした肉質で柔らかく美味しく頂くことが出来ます。
ロース肉のチャーシューも程よい味付けでこちらも美味いですね(*^。^*)
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21402747.jpg
鶏モモ肉も甘辛い味付けでプリプリとした食感で、
ビールのアテにしたくなるほど美味しいモモ肉です。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21423108.jpg
キュウリもオシャレにカットしてあり、ポリポリと頂くことが出来ます。
インゲンは彩りを添えており、シイタケは甘辛く美味しく煮込んだものを使用されていました。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21423705.jpg
麺はコシの強い中太縮れ麺を使用されており、麺の弾力を楽しみながら、
練りこまれた小麦の風味も楽しめます。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21432479.jpg
スープは自家製麺つゆを使用されており、
コクのある甘辛出汁感の良く冷やされたスープを使用されており、
夏向きにアッサリと頂くことが出来ます。
限定丼の麻婆丼も美味しく頂くことが出来ました。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21440822.jpg
ごちそうさまでした。
【限定麺】五目冷やし中華そば@中華そば 麦右衛門_a0389150_21433253.jpg
するすると頂いて完食です。
大阪から遠いお店ですが、ここまで食べに来る価値のあるお店でもあります。
黒帽子的評価:★★★★
兵庫県揖保郡太子町鵤496-1
11:30~15:00(14:55L.O.)
火・水休み

by kuroboushi-ramen | 2022-06-25 08:37 | 兵庫県