人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帽子日記

関西を中心としたラーメンブログです


by 黒帽子

【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店


8月3日に阪急甲東園駅周辺にオープンした左右の麺神さんを訪問してみました。
鳴尾浜にある座右の麺神さんの2号店となります。
お店の前まで来てみると・・・
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20311768.jpg

PPにての到着となりました。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20312653.jpg
お店の前には、、、
メニューのPOPが出ており、まぜそば専門店のようです。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20314210.jpg
開店時刻になり、店内へ案内されます。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20315301.jpg
入口にてアルコールにて手指消毒を済ませてから、
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20315983.jpg
券売機に向かいお店のおすすめの油そばを購入してみました。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20321116.jpg
POPを見る限り、油そばとまぜそばのPOPの写真が
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20335624.jpg
入れ替わっているように思えたのは黒帽子だけでしょうか・・・(;^_^A??
店内の空いている席に案内され、出来上がりを待ちます。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20341936.jpg
店内はカウンター席が5席あり、
2人掛けテーブル席が2卓、4人掛けテーブル席が2卓用意されていました。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20342760.jpg
テーブルには味変アイテムのラー油と御酢が置いてあります。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20345699.jpg
そして油そば(まぜそばだと思いますが・・・)の登場です。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20352082.jpg
具材は刻みチャーシューと刻み海苔、
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20370425.jpg
刻みメンマとネギ、
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20370927.jpg
センターには卵黄が載っています。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20371321.jpg
さっそく、右手に箸、左手に蓮華を構えて天地ガエシの開始となります。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20373902.jpg
シッカリと麺とタレと具材をなじませて油そば(まぜそばではないの?)の完成です。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20374418.jpg
カエシの塩ダレがやや強いので、お酢をなじませます。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20381403.jpg
すると、甘みが増してカエシの尖りが無くなり、とてもおいしく頂くことが出来ます。
麺は平打ち太麺を使用されており、モチモチとした食感があり、
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20383201.jpg
上質の麺を使用されていることが判ります。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20390316.jpg
スルスルと麺が無くなり、追い飯(ダイブライス?)をお願いしてみました。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20385315.jpg
追加料金60円が必要となります。
追い飯の登場です。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20393498.jpg
ネギとアラレが載った追い飯を残った具材とタレの中にダイブさせます。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20393822.jpg
具材、タレ、ライスをなじませて混ぜご飯の完成です。
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20394360.jpg
サクッと美味しく頂いて完食となりました。
まぜそばとしては高いレベルのお店です。
(でも、油そばなんだよねぇ・・・・?)
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20352823.jpg
【新店】油そば@座右の麺神 甲東園店_a0389150_20405703.jpg

黒帽子的評価:★★★★
兵庫県西宮市松籟荘10-14
11:00~15:00
17:00~22:00
不定休


by kuroboushi-ramen | 2022-08-09 08:29 | 西宮市